• 滋賀県のグルメ
  • 愛荘町

SPOT NAME

麺屋 半蔵

2018.10.10

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

濃厚スープにこだわり麺が絡むボリューム満点の一杯

関東で修行を積んだオーナーが2011年にオープン。鶏ガラ、モミジ、豚骨、野菜から煮出した清湯スープに高級背脂『A脂』をふりかけた醤油鶏ガラベースのラーメンが味わえる。もやしは1袋分をどっさり盛り付け、背脂共にたっぷり。トッピングされたチャーシューには豚トロを使用し、しっかりと煮込むことで柔らかく仕上げている。東京から取り寄せているこだわりの麺は全4種、味わいにも注目したいところ。

彦根ラーメングランプリで優勝に輝いた珠玉のラーメン

【タタキ背脂らあめん 880円】
山盛りのもやしとチャーシューがインパクト大! 背脂は多いものの、こってりというよりは濃厚な味わい。醤油ベースのスープが病みつきに。

【炙りチャーシューご飯 350円】
炙りチャーシューが香ばしく、食欲をそそる一杯。

コシのある細麺や平打ち麺など、それぞれのスープに合わせて麺を選んでいる。

photo1

忍者屋敷のようなテイストの外観。

雰囲気たっぷり、和テイストの店内。家族で利用しやすい座敷席、屋台風のカウンター席をご用意。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2018年10月10日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名麺屋 半蔵
TEL0749-42-7007
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所愛知郡愛荘町長野318-2

関連記事