• 滋賀県でおでかけ
  • 守山

SPOT NAME

ピエリ守山

2022.05.17

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

【イベントレポート】おけいこ体験マルシェvol.4 inピエリ守山

4月24日(日)ピエリ守山にて、おけいこ体験マルシェが開催されました。

寒い冬が終わり、新生活が始まる春。何かを始めるのにぴったりな季節ですね!また、新学期がスタートし、お子さんの習い事を探されている人も多いのではないでしょうか。『おけいこ体験マルシェ』は、子どもから大人まで楽しめる体験型イベントです。

会場には英会話や、ドローン、キックボクシングといった様々なジャンルのブースが沢山ありました!
アンケートにお答えいただいた方にはグルメ券が当たるクジ引きや、お子さまにはお菓子をプレゼントという嬉しい特典も。

今回で4回目となるこのイベントは、朝からたくさんの方にお越しいただき大盛況でした!

コロナ対策も万全

スタッフの検温と手指の消毒はもちろん、来場者の方にも検温と手指の消毒をしていただき、コロナ対策を徹底して開催しました。

お子様にはお菓子をプレゼント!

REMAKE fitness & total beauty(キックボクシング&整体)

フィットネス&最新美容機器を使用したエステ&整体が受けられ、夏に向けて美ボディをゲットできます。

ミット打ち体験。トレーナーが優しく指導してくれます。思いっきりパンチしてストレス発散!

同店では、整体治療も行っています。とても気持ち良さそうでした。

→店舗情報を見る

Unoca-ウノカ-~脳力開発 魔法学校~(右脳教室)

左脳より処理能力の高い右脳を鍛えることで、様々な能力アップが期待できます。

こちらではフラッシュカードの体験をされていました。1枚1秒以下の速さでカードが出現し、全部見終わった後に何枚のカードが記憶に残っているか、というレッスンです。

大人も子どももゲーム感覚で楽しめます。

右脳を鍛えると動体視力が鍛えられたり判断スピードがアップするなど、いいこと尽くし!運動神経もアップするんだとか。

→店舗情報を見る

スポーツクラブNAS大津一里山(フィットネスジム)

マシンやフィットネスプログラムがあり、様々な料金プランがあり通いやすいフィットネスジムです。パウダールームやお風呂にサウナなど、嬉しい設備も充実しています。

子ども達がトランポリンで遊んでいました。有酸素運動であるトランポリンは、脂肪燃焼に効果的です。手軽に楽しみながらエクササイズができます。

体組成計で体脂肪率や筋肉量、内臓脂肪といった、体組成を分析してもらえます。自分の身体を知り、健康管理をしていきましょう。

体験者にはヨガマットをプレゼントされていました!

→店舗情報を見る

B-fit SPORTS CLUB ピエリ守山店(フィットネスジム)

有酸素運動のマシンはもちろん、ヨガやピラティスなど週に90本以上のレッスンプログラムを開催。会員には天然温泉水春が無料で利用できる嬉しい特典も!

こちらもトランポリン。トランポリンは体幹や身体能力が鍛えられ、子どもの発達にとても効果的です。

小さなお子さんにも大人気でした。

→店舗情報を見る

メガ・ブルーバード(英会話)

0歳から始められる英会話スクール。楽しみながら覚えられる教材を使用しているから自然と英語をマスターできます。

カードに描かれたイラストの英語と発音を、ゲーム感覚で覚えます。

子どもも大人も気軽に通えて年齢に合わせて様々なプログラムを用意しています。

→店舗情報を見る

SKY☆D☆LAKE(ドローンスクール)

誰もが一度は操縦してみたいドローン。空中撮影はもちろんのこと、農業に必要な空中散布など専門的な技術も学べます。

初めてのドローンの操縦に子どもたちは大喜びでした。

2020年度から、小学校でプログラミングが必須科目になりました。操縦だけでなく、プログラミングも教えてくれます。

→店舗情報を見る

カバーガールになりきろう!

おでかけmoa表紙のタペストリーも設置し、カバーガールになりきって写真撮影を楽しまれていました。

可愛いフォトプロップスも用意!

雨の中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2022年05月17日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名ピエリ守山
TEL077-584-1000
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所524-0101
守山市今浜町2620-5

関連記事