• 滋賀県でおでかけ
  • 長浜

SPOT NAME

賤ヶ岳リフト

2021.06.24

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

賤ヶ岳の戦場の地。歴史と自然が織りなす「賤ヶ岳リフト」へ、360℃の絶景に会いに行こう!

かつて、賤ヶ岳の戦いの舞台となった地。歴史ファンが数多く訪れる歴史スポットだ。リフトで6分半、リフトを降りて山頂まで登ると竹生島や伊吹山、眼下には琵琶湖や天女の羽衣伝説で知られる余呉湖が広がりまさに絶景!山頂には、賤ヶ岳合戦の戦跡碑などがあり、歴史を感じることができる。

リフト乗り場の手前に看板を発見!賤ヶ岳の戦いについて復習しよう。

リフト乗り場。ここでチケットを購入して、いざ出発!

リフトは1人乗りで、6歳未満の子どもは同乗OK!6分半の空中散歩を楽しもう。

リフトを降りたら絶景スポットまで約300mの山道を登ろう。歩きやすい靴が必須。

語り部のガイドが常駐していて、賤ヶ岳の戦いの解説を聞くことができる。

山頂へ到着。休憩スポットで絶景を存分に眺めてリフレッシュ!

下りは田舎の風景が見渡せ、風が気持ちいい!

リフト料金

大人:片道450円、往復900円
小学生:片道250円、往復500円
幼児:無料
※全て税込

※11月30日(火)までの営業

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年06月24日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名賤ヶ岳リフト
TEL0749-82-3009
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所529-0431
長浜市木之本町大音

関連記事