• 滋賀県のグルメ
  • 湖南

SPOT NAME

天下ご麺 湖南店

2016.10.26

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

鶏の魅力を究極まで追求 した珠玉の一杯に恍惚!

「 鶏の白雪麺(〆ご飯付き)」700円
【麺】細麺、【スープ】鶏ガラ、【こってり度】★★★★☆、【具材】鶏チャーシュー、鶏むねハム、せせり など

はかなげな見た目にだまされるなかれ。ひとくちスープを口に含むと、途端に溢れ出してくる鶏の旨みの洪水に溺れてしまうのがこの「鶏の白雪麺」の実力だ。多彩な具も魅力のひとつ。

ガチンコラーメン道出身の名店。じっくり12時間、骨が砕けて身が崩れるほど鶏を煮込んだスープの中には、国産小麦の麺、鶏チャーシュー、鶏むねハム、せせりなど、鶏を中心とした多彩な具。銀杏やお餅など、季節に応じた具材も面白い。最後の一滴まで飲み干したい滋味溢れるスープは、〆のご飯で心ゆくまで味わおう。

ベリーソースの酸味が効いた食後にぴったりの「杏仁豆腐」250円もご一緒に。

カウンター席とテーブル席があり、カフェのようにくつろげる空間。券売機でチケットを購入するシステムになっている。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2016年10月26日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名天下ご麺 湖南店
TEL0748-77-5252
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所520-3114
湖南市石部口2-1-40

関連記事