• 滋賀県でおでかけ
  • 守山

SPOT NAME

ピエリ守山

2021.03.26

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

【イベントレポート】おけいこ体験マルシェvol2 inピエリ守山

3月21日(日)ピエリ守山にて、おけいこ体験マルシェが開催されました。

寒い冬が終わり、新生活が始まる春。何かを始めるのにぴったりな季節ですね!『おけいこ体験マルシェ』は、子どもから大人まで楽しめる体験型イベントです。

会場には音楽やプログラミング、英会話といった様々なジャンルのブースが沢山ありました!
来場者にはグルメ券が当たるクジ引きや、お子さまにはお菓子をプレゼント。

今回で2回目となるこのイベントは朝からたくさんの方にお越しいただき大盛況でした!

コロナ対策も万全

スタッフの検温と手指の消毒はもちろん、来場者の方にも検温と手指の消毒をしていただき、コロナ対策を徹底して開催しました。

ElevenGuitars(音楽教室)

ギターやドラムの体験レッスン。子どもたちは初めて触る楽器にドキドキ。

まなびスクール(プログラミング)

2020年から学校で必修となったプログラミング。

プログラミングでロボットを動かす体験です。みんな興味深々。

ヒッポファミリークラブ(多言語教室)

日常の中に様々な国の言葉が溢れ、自然とその国の言葉が身に付きます。

大人も子どもも歌ったり踊ったり、みんな一緒に楽しみます。

REMAKE fitness & total beauty(キックボクシング)

ミット打ち体験。思いっきりパンチしてストレス発散!

Parsonal Gym Aid 近江八幡店(パーソナルジム)

こちらもミット打ち。打ち方を丁寧に教えます。

ストレッチでしっかり体をほぐします。

スポーツクラブNAS大津一里山(フィットネスジム・ホットヨガ)

INBODY測定で栄養状態やむくみ、身体のバランスを測定。

結果を印刷、丁寧に説明とアドバイスをしてくれます。

SKY D LAKE(ドローン)

ドローンの操縦体験。子どもに大人気です。

メガ・ブルーバード(英会話)

ゲーム感覚で楽しみながら英会話を学びます。

しあわせのダンス・ダンス3D STUDIO(バレエ)

キラキラの衣装に惹かれて立ち止まる女の子も。

カバーガールに!

おでかけmoa表紙のタペストリーも設置し、カバーガールになりきって写真撮影を楽しまれていました。

可愛いフォトプロップスも用意!

雨の中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

次回は2021年・秋開催予定。お楽しみに!

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年03月26日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名ピエリ守山
TEL077-584-1000
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所524-0101
守山市今浜町2620-5

関連記事