• 滋賀県のグルメ
  • 栗東

SPOT NAME

CaliMart

2019.04.23

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

本場アメリカの味を再現!THEワイルドなハンバーガー

店構えから内装、料理における全てがアメリカンスタイルの店。元はアメ車の輸入販売をしていたというオーナー夫婦。自動車の買い付けのために訪れていたアメリカでハンバーガーを食べ歩き、本場ロサンゼルスの味を滋賀で再現した。

キャリマートオリジナルハンバーガー 1,300円

長年に渡って研究を重ねて完成したハンバーガー。日本各地のイベントで出店したところ評判を呼び、人気商品になったことから出店を決めたという。。特注のバンズにシャキシャキ野菜とベーコン、ジューシーなパティにオリジナルソースが丸ごとサンドされている。スモーキーで芳ばしく、食べごたえも抜群!食材や作り方は企業秘密とのこと。

ハンドドリップコーヒーのほか、バーカウンターではアルコールを提供。

アメリカン雑貨も販売。店内にはポップな雑貨が所狭しと並んでいる。 

ヤシの木がひときわ目立つカリフォルニアスタイルの建物。テラス席はペット同伴もOK。

テイクアウトメニュー

キャリマートオリジナルハンバーガー(フライドポテト付) 1,300円
※具材:パティ・ベーコン・レタス・トマト・オニオン、・チーズ
※苦手な具材は抜くことが可能

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2019年04月23日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名CaliMart
TEL077-532-9766
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所520-3004
栗東市上砥山234-8

関連記事