• 滋賀県のグルメ
  • 守山

SPOT NAME

麺や 結

2018.10.10

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

ひっそり佇む人気店!レアな数量限定ラーメンにも注目

住宅街にありながら平日でも行列のできるラーメン店。有名店で修行したのち、独立後は1年だけ間借り営業した焼肉店『結』で話題に。それ以来、同じ名を継いで今も人気ラーメンを提供し続けているという。編集部が食した鶏そばは、旨みが凝縮されたスープが特徴。麺は京都の名門『麺屋棣鄂』のストレート細麺を使用し、とろみのあるスープがよく絡む。不定期に登場する1日限定ラーメンも必見だ。

見た目もおしゃれ!コラーゲンたっぷりの鶏白湯

【鶏そば 750円】
柔らかい口当たりの鶏白湯スープは濃厚な味わいにも関わらずしつこさを感じない。厚みのあるチャーシューはしっかりとした味付けで食べごたえたっぷり!

【唐揚げ 3個250円】
じゅわっと肉汁溢れるジューシーさ!

photo1

住宅街にひっそり佇む隠れ家的お店。純和風の外観が目印。

photo1

カウンター席もあり、ひとりでもグループでも来店しやすい。落ち着いた和モダンな雰囲気でデートにもおすすめ。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2018年10月10日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名麺や 結
住所524-0041
守山市勝部3丁目8-24

関連記事