• 滋賀県のグルメ
  • 膳所

SPOT NAME

Boulangerie FERME(ブーランジュリー フェルム)

2018.09.07

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

美味しさの秘密は発酵にあり。ていねいに仕込んだこだわりパン

有名店『ドンク』でパン作りを学ぶこと14年、昨年4月に独立オープンしたフェルム。小さいながらに地域の人々から愛されるアットホームさが魅力だ。ていねいに発酵管理した生地の美味しいパンを作りたいという思いから、フランス語で発酵を意味する「フェルマンタシオン」が店名の由来に。パンは土台にこだわり、季節のフルーツを使うなど期間限定の商品も多数販売している。

photo1

毎日同じように作れないからこそ楽しくやりがいが感じられるという。

飴色になるまでじっくり焼いた食パンはそのまま食べても甘みを感じることができる。

photo1

オリーブオイルやハチミツなども店頭に並ぶ。

スタッフのおすすめ!

スタッフのおすすめ!
スタッフのおすすめ!

バゲット 259円
ザクザク食感に夢中! 噛めば噛むほど甘く、時間が経っても美味しい。
(店長 林さん)

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2018年09月07日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名Boulangerie FERME(ブーランジュリー フェルム)
TEL077-548-8072
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所大津市中庄1-18-20

関連記事