• 滋賀県のグルメ
  • 彦根

SPOT NAME

I am Jackie.(アイアムジャッキー)

2022.01.25

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

彦根市『I am Jackie.(アイアムジャッキー)』店主のジャッキーさんが世界を旅した想い出の味、アメリカ発のあったかスイーツ

1843年、江戸時代後期に建てられた町屋をリノベーションした古民家カフェ。中に入ると異国情緒溢れる空間が広がっている。店主のジャッキーさんは、約1年半かけて世界一周の旅に出た。世界各国のカフェを巡る中で、料理を通じて自分を表現したいという想いが強くなり、『I am Jackie.』をオープン。現地の味を再現した料理は、料理人として修業したジャッキーさんが腕を振るう。海外で集めた雑貨や昭和のレトロ雑貨をMIXした店内は居心地抜群!

フルーツコブラー 480円(税込)

アメリカの 伝 統 菓子である『コブラー』を、ジャッキーさん流にアレンジ。季節のフルーツをバターと砂糖で甘く煮込み、自家製クッキーの上にトッピング。ほんのり温かいフルーツに冷たいアイスの組み合わせは最高! クッキーのザクザク食感が面白い。

ウズベキスタンの刺繍や現地の店でもらった紙袋、昭和レトロな写真などの額縁がセンス良く飾られている。

最近は、Tシャツとトートバッグのデザインも始めたんだとか。

こだわりの雑貨にも注目を。

異国の地を訪れたような雰囲気の店内は、セルフリノベーションしたそう。ハンバーガーとタコスはテイクアウト可。

店主のジャッキーさん。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2022年01月25日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名I am Jackie.(アイアムジャッキー)
住所522-0034
彦根市大橋町18

関連記事