• 滋賀県のグルメ
  • 甲賀

SPOT NAME

甲南パーキングエリア 上り線

2020.07.03

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

ドロン!甲賀忍者ゆかりの土地で真っ黒な餃子と遭遇! ?

新名神高速道路亀山JCT~草津田上ICの開通に伴い、2008年に開業。忍者ゆかりの地でもあることから、館内の至るところに忍者の姿が出現。大人はもちろん子どもまで楽しめること間違いなし!1Fの売店&フードコートでは忍者をモチーフとした土産品や飲食物を多数販売し、2Fの展望コーナーからは甲賀市や鈴鹿山脈を一望することができる。毎月22日は「忍者(ニンニン)の日」という事で、様々なサービスを実施。PA周辺には『宮乃温泉』や『甲賀流忍術屋敷』といった甲賀忍者に由来するスポットや、様々な動物と触れ合える『成田ふれあい牧場』も!

忍者餃子 460円

近江豚や地元野菜を使ったタネに、甲賀特産である黒影米と竹炭パウダーで黒く染めた皮。手裏剣型の盛り付けで『忍者餃子』が登場!

施設入口には、ひと際目立つ大迫力の忍者トリックアートがお目見え!ぜひ記念の1枚を撮影して。 

天井を見上げると、数多くの手裏剣が舞い踊る!?壁面にもあらゆる箇所で忍者のシルエットが分散し、遊び心満点。

羽二重餅にこしあんを包んだあんころもち。甲南PA限定商品『忍福餅』756円。

一般道から入場OK!

設備

バリアフリー/おむつ交換台/車いす用トイレ/AED/喫煙コーナー/化粧コーナー

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2020年07月03日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名甲南パーキングエリア 上り線
TEL0748-86-8188
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所520-3314
甲賀市甲南町杉谷2281

関連記事