• 滋賀県のグルメ
  • 米原

SPOT NAME

café du MBF

2019.03.26

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

まるで本物みたい!?自家製苺のなめらかムースケーキ

築100年以上の古民家をリノベーションした、レトロな雰囲気たっぷりのイタリアンレストラン。こちらでお目見えの『フラゴラ』は本物の苺そっくりな苺とフランボワーズのムース。

フラゴラ 864円

バターの風味豊かなサブレを土台に、苺の姿を模したケーキが鎮座している。ムースには自家農園で採れた苺を使用し、表面は苺のゼリーでコーティング。痩果のつぶつぶはホワイトチョコレートで再現したという。一口、口に入れると、すっと溶けてしまうほどキメ細かく、甘酸っぱさが中のホワイトチョコの甘みとバランス抜群!

中は、ホワイトチョコレートと苺の果肉が隠れている。本物の苺の5倍ほどの大きさ。

自慢の自家焙煎珈琲でほっと一息。

イラストプレートはサプライズに◎。リクエストにも応じてくれる。

レトロな雰囲気が漂う店内には座敷席もあり、ゆっくり寛げそう!

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2019年03月26日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名café du MBF
TEL0749-52-5330
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所521-0012
米原市米原661-6

関連記事