• 滋賀県のグルメ
  • 八日市

SPOT NAME

かなめカフェ

2019.02.19

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

彩り満点!ワクワクがぎゅっと詰まった一皿

子ども向けの料理教室などを定期的に開催し、学びながら食事を好きになってもらうことを考えたという食育体験型のカフェ。1月より新たにバターチキンカレーが登場!

バターチキンカレー 1,080円

ルーは、トマトピューレをベースに生クリームと牛乳のほか、少量の卵アイスを加えることでまろやかな仕上がりに。ひき肉の甘みに、トマトの酸味やシャキシャキとした食感のきゅうりなど、一皿でさまざまな楽しみを発見することができる。クセがなく食べやすい自家製ピクルスにも注目を。

苺の果肉を練り込んだアイスに大粒の苺をトッピングした『いちごパフェ』980円。

東近江市産卵や牛乳を使用した特製アイスクリーム。シングルorダブルorトリプルから選べ、カップorコーンも選べるからテイクアウトしやすいのが嬉しい。

絵本や座敷席など、子どもと一緒でも安心。

リラックスできる、靴を脱いで上がるスタイル。友達の家に遊びに来たようなアットホームな空間。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2019年02月19日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名かなめカフェ
TEL050-3567-0003
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所527-0029
東近江市八日市町4-3

関連記事