• 滋賀県のグルメ
  • 彦根

SPOT NAME

らーめん本気

2018.09.25

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

素朴な味わいが魅力。常連客に愛されるチャンポン麺

オープンして24年、作り方・材料・味の全てを守り続けている地域の愛され店。こちらで味わえるのは、工程の一つひとつを丁寧に心掛けた“本気”のラーメン。鰹と昆布からとったダシには旨みが凝縮されており、スープを啜った瞬間に口の中で風味がふわりと広がる。たっぷりの野菜から甘みも感じられる、満足間違いなしの一杯だ。

ダシが抜群の美味しさ!とろとろんかけチャンポン

【あんかけチャンポン 750円】
餡のとろみによって、鰹ダシが効いたスープがしっかりモチモチ食感の麺に絡む。熱々のため火傷に注意。

スタンダード派にはこの一杯!

【チャンポン 700円】
野菜がもりもりでボリュームたっぷりだけどヘルシー。

やみつきになる辛さ

【キムチチャーハン 650円】
辛さの中に旨みがたっぷり凝縮。

photo1

長年愛されてきた味を守り、食材や作り方など一切変えないという、こだわりのチャンポンが味わえる。

テーブル席や座敷席もあり、気軽にくつろげる、自宅に帰ってきたような雰囲気。店内には有名人のサインが多数飾られている。

photo1

入口には丼のオブジェが。名物の『近江チャンポン』が食べられるということもあり、観光客も多く訪れる。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2018年09月25日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名らーめん本気
TEL0749-27-3340
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所彦根市銀座町1-6

関連記事