• 滋賀県のグルメ
  • 長浜

SPOT NAME

SUNカリー部

2018.03.20

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

まさかのカレー食べ歩きが叶う リーズナブルな人気店

ちょっと変わった店名は、部活をイメージしたもの。地元長浜を盛り上げようと開店、毎日食べてもらいたいという思いから、全て300円台で提供。気さくな店長さんも人気の秘密。学生には野菜をサービスしてくれるなど、サービス精神が旺盛だ。地元食材を用い、手作りで飽きのこない優しいカレーを求め、学校帰りの学生や休憩中の社会人で賑わう。カップカレーは食べ歩きにも便利!

全て手作りのカレーライス320円に100円~で様々なトッピングが楽しめる。

香川県の縁起物「おいり」を散りばめた「おいりソフト」350円は不思議な食感。

部室みたいな店内は、コンクリートに見立てた壁や雰囲気など細部にこだわりが。壁には可愛いイラストや文字が描かれていて、撮影スポットがいっぱい!キュートなフォトブロップスも用意。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2018年03月20日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名SUNカリー部
TEL0749-53-3035
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所長浜市北船町3-24えきまちテラス長浜1F

関連記事