• 滋賀県のグルメ
  • 雄琴・堅田・和邇

SPOT NAME

cafe&gallery キマッシ

2015.04.22

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

のどかな風景にホッと癒される古民家カフェ

週末のみの営業だが遠方からファンが訪れる人気カフェ。窓の外には田園が広がり、靴を脱いであがるとアンティーク家具に囲まれた昭和レトロな空間が広がる。そんなほっこり空間でいただけるフードは、じっくり煮込んだ野菜の甘みと黒毛和牛が溶け込んだキマッシカレー930円や月替わりのプレート930円〜(月によって価格変更あり)、スイーツなどすべて自家製。

ガレージでは、ワークショップや映画上映、音楽ライブなどイベントも積極的に開催する。4月からスタートした火水のみの「パンとおやつの日」も好評で、国産の小麦粉を使用し、ゆっくりじっくり発酵させて作ったシンプルなパンやおやつ、ドリンクをテイクアウトできる。2、3席のみテラス席もあるので、天気の良い日は棚田の見えるテラス席でのんびりするのもいいかも。

縁側からは緑豊かな棚田が見渡せる。

キマッシバーガー930円。ジューシーな黒毛和牛100%のパテと自家製バンズが絶品!

余計なものはいれずに小麦の味をひきだした焼きたてパン。子供にも安心。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2015年04月22日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名cafe&gallery キマッシ
TEL080-5318-5073
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所520-0247
大津市仰木2-34-12

関連記事