• EVENT
  • 東近江

HOUSING EVENT

住まい見学会(大中の家)

IN

株式会社 ARCH 一級建築士事務所(アーチ)

photo1

住まい見学会(大中の家)

予約制 / 10:00~(残り3席)
※2020年12月24日現在

<当日のスケジュール>
■10:00にARCHモデルハウスに集合
■「大中の家」に移動してご見学
■住まいの間取りや住み心地についてお話します

※終了してから個別の無料相談も受け付けております。
ご希望の方は申込時にお申し付けください。


<集合場所>
ARCHモデルハウス(滋賀県東近江市栗見新田町919番)


<詳細>
今回見学するのは「大中の家」です。
東近江市大中町にあります。
詳細は東近江市『大中の家』をご覧ください。


<内容>
「大中の家」は2016年2月に入居し、今年で4年目を迎えます。
祖父母、両親、若夫婦の3世代で暮らす多世帯住宅です。
高気密高断熱にこだわり、真冬でも家の中は薄着で過ごせる快適な環境になっています。
ライフスタイルが異なるので、お互いにストレスを感じないように間取りを工夫しました。
小屋裏エアコン(冷房用)と、床置きエアコン(暖房用)をそれぞれひとつずつで空調管理をしています。
冬は雪が降る地域なので冷えますが、室内では廊下やトイレまで快適な室温を保てているとのこと。
高齢の祖父母も快適になって大喜び。
ヒートショックの不安が軽減されて家族も気楽に過ごせるようになりました。
高性能住宅に住んでみて変わったことや、メリットデメリットをお話しする機会になればいいなと思います。


<お申し込み方法>
メールフォーム、またはお電話(0120-06-1201)までお申し込みください。
受付締切は1月15日(金)18:00までです。


<見学される方へのお願い>
●居住中の住まいを見学していただきます。室内にあるものは極力さわらないようにお願いいたします。
●ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、手を繋ぐなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。
●「扉を開ける・走る・訪問先のおもちゃで遊ぶ・窓ガラスを触る」など、迷惑になる行為をされないようお願いいたします。
●お手洗いのご利用は基本的にお断りしております。


<新型コロナウイルス感染症対策について>
最大3組までの入室とし、参加者同士の距離を開けて見学できるようにいたします。
1.マスクの着用(新生児のマスク着用は不要です)
2.入室時、退室時の消毒
3.室内の換気
4.ご連絡先情報の取得(万が一の際にご連絡させて頂くため)

店名株式会社 ARCH 一級建築士事務所(アーチ)
TEL0120-06-1201
モアを見たというとスムーズです。
住所東近江市栗見新田町919
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

EVENT滋賀県のイベント情報
マルシェ、婚活、お祭り、グルメ、パン、雑貨、音楽、琵琶湖、サイクリングなど滋賀県のイベント情報をお届け