• CHIRASHI
  • 大津

CULTURE CHIRASHI

12月のオススメ番組のご紹介!・3chイチオシ番組【BBCびわ湖放送】

2020.11.25 Wed

BBC びわ湖放送株式会社

photo1

12月のオススメ番組のご紹介!・3chイチオシ番組【BBCびわ湖放送】

県民の“未来に続く活動”を応援する
「第2回びわ湖チャレンジ大賞」
11月29日(日) よる6時30分
滋賀県民の地道な取り組みや挑戦的な活動に光をあて、さらにそれを発展させようとする方々を応援する「びわ湖チャレンジ大賞」。「子ども育成部門」「文化・スポーツ振興部門」「まちおこし部門」の3部門で賞を発表!


だから私はメイクする
毎週日 よる10時54分
自分のメイク道を極め続けるうちにあだ名が「マリー・アントワネット」になった女性、職場の男性達から受ける「見た目へのアドバイス」にうんざりしている女性、仕事で多忙な日々を送る中で自分を奮い立たせるためにコスメに大金を投じる女性など、人それぞれの「メイクをする理由」を描くことで現代をたくましく生きる女性たち(時に男性も)の様々な姿を映し出します。


台湾ドラマ アニキに恋して
毎週月〜金 ひる2時45分
「26歳になるまで男として生きなければ早死にする」と占い師に言われた女性 ピー・ヤーヌオ(琵亞諾)(メ―ガン・ライ 賴雅妍)。その占いのために幼い頃から25歳の今日まで男装し、男として生きてきた。ある日、ヤクザの御曹司 ドゥー・ズーフォン(杜子楓)(バロン・チェン 陳楚河)の妹を助けたことから、彼と義兄弟の契りを結ぶことに。女であることを必死に隠したり、ズーフォンの妹からアプローチされてゲイのふりをしたり、ハラハラドキドキの毎日が始まる。一方、ズーフォンはヤーヌオへの気持ちが男の友情なのか恋なのか思い悩んでしまう。そんな中、ヤーヌオの26歳の誕生日が近づいてくる…。


ダラゴンクエスト ダイの大冒険
12月3日木 夕方5時25分
夜遅くロモス城下町に到着したダイたちは、宿で一晩を過ごすことにする。ダイはその宿で、かつてデルムリン島にやって来たニセ勇者パーティーと再会する。 そして夜明け。ダイたちは町中に響き渡る獣たちの咆哮で目を覚ます。クロコダインが百獣魔団のモンスターたちを率いて総攻撃を仕掛けてきたのだ。すぐさま宿を飛び出していくダイ。マァムもポップを連れダイを追おうとするが、ポップは怖気づいてしまっていた。失望したマァムはポップを置いて、単身でダイを追いかける。 ロモス城の大広間では、ダイとクロコダインが対峙していた。マァムもそこに駆け付けたるが、クロコダインはザボエラから渡された魔法の筒を取り出す。中から現れたのは、なんとブラスだった! マホカトールで守られたデルムリン島の外では大魔王の魔力に支配されてしまうブラスは、自らを見失い、ダイのこともわからず襲い掛かる。しかしダイは、たった一人の家族であるブラスに反撃することができない。さらにクロコダインの最強技・獣王痛恨撃を食らい、ダイはついに倒れてしまう。

店名BBC びわ湖放送株式会社
カナビービーシー ビワコホウソウ
TEL077-524-0151
モアを見たというとスムーズです。
住所大津市鶴の里16-1