• 滋賀県でおでかけ
  • 近江舞子・高島・マキノ

SPOT NAME

エバーグレイズ琵琶湖

2021.04.20

WRITTEN BY

りーしゅんライター

photo1

【新店】近江舞子に大型グランピング施設「エバーグレイズ琵琶湖」が誕生!

4月20日、近江舞子に新たなグランピング施設「エバーグレイズ琵琶湖」が誕生しました!
ゆったりとした自然と、心癒されるアウトドアに「快適性・くつろぎ・優雅さ」を融合させたグランピングは、キャンプが不慣れな方や小さなお子さんのいる方でも気軽に楽しめるアウトドアとして、近年幅広い層から人気を集めています。

エバーグレイズ琵琶湖は、半世紀手つかずの圧倒的な自然の中に水回り設備を完備した8タイプの多彩な宿泊施設を設置。さらに施設内ではカヌー体験や子ども向けクラフト体験、季節ごとのイベントを通し、様々な楽しみを味わうことができます。
エバーグレイズは他に伊勢志摩にも施設を構えていますが、こちらはリピーター続出で予約が取れないほどの人気ぶり!さらにここエバーグレイズ琵琶湖も、オープン前にも関わらず既に4か月先まで予約が殺到。予想を上回る注目ぶりを見せています。

そんな注目度抜群「エバーグレイズ琵琶湖」の魅力やとっておき情報を、moa編集部がたっぷりお伝えします!

豊かな自然環境に恵まれたエバーグレイズ琵琶湖

琵琶湖や比良山系など、豊かな自然環境に恵まれた近江舞子に施設を構えるエバーグレイズ琵琶湖。

同施設のフィールドは琵琶湖国定公園内に位置しており、アメリカ フロリダ州エバーグレイズ国立公園の湿地帯と環境がよく似ていることが、建設の決め手になったのだといいます。

オシャレなアメリカンスタイルの宿泊施設は、大きく分けてドッグランスペース付き施設・子ども遊具付き施設・カヌー付き施設の3種類の施設に分かれており、目的や家族構成に合わせて自由にチョイスすることができます。(宿泊施設の価格は、シーズンによって変動します。)

子ども連れでもゆったり楽しめる!

お子さんが遊んでいる間に大人はハンモックでゆったり、なんて贅沢なひとときも…

人気のカヌー付き施設に特別に入らせて頂きました!

取材当日は、オープン前の工事で慌ただしい最中でしたが、人気のカヌー付き施設に特別に入らせて頂くことに!

宿泊施設の目の前に広がる湿地帯には、貴重な植物・野うるしが見頃を迎えており、陸地には日向ぼっこをするカメたちの姿も。多様な生物が共存するありのままの自然を間近で堪能することができます。

キュートな浴槽で楽しむアウトドアバス

中へ入るとまず一番に目に飛び込んできたのは、海外の映画に出てきそうなキュートな浴槽。

こちらで目の前に広がる大自然を眺めながら、アウトドアバスを楽しむことができます。
浴槽にはロック付きの囲いのカーテンもあるため、周りから見えずに入浴することも可能ですよ。

充実したラインナップのお部屋

お部屋の中には他に机、調理台、電子レンジ、冷蔵庫、バーベキューコンロ、2タイプのベッド、化粧台、シャワールームが置かれており、テラスにはカヌー、アウトドアチェア、焚き火台も完備。こちらでは4人の宿泊が可能。

こだわりの詰まった空間

「とにかく1つ1つにこだわりが詰まっている。」と、マネージャー西村さんの言葉通り、お部屋の中は居心地・SNS映え、全てにおいて満足度の高い作りとなっています。

本場のアメリカンBBQの味が楽しめる最新電子グリル

なかでもこだわりはweber社の最新式BBQ電気グリル。

日本ではBBQというと蓋なしの四角い箱型グリルを使用するのが一般的ですが、BBQ先進国・欧米では、素材の旨味をしっかりと引き出してくれる蓋つきタイプのグリルがメジャー。

このため、同施設ではよりアメリカンスタイルに近いBBQを味わってもらうために蓋つきグリルを採用。蓋があることで分厚いお肉でも中までじっくりと火を通し、パサつきを抑えた絶妙な焼き加減に。野菜の焼き加減も抜群。

さらに、こちらのグリルは炭を使用しない電気タイプなので、屋内でも使用可能。天候に左右されずBBQを楽しむことができます。
また、最新機器である同グリルのさらなる魅力は、なんとアプリとの連動ができること。お肉の焼き加減を自分好みに調整でき、レアもミディアムも思いのまま!

手ぶらでも楽しめるグランピングセット

食材や日用品は持ち込みも可能ですが、グランピングセットを注文すれば、食材や食器、調理器具、調味料、アメニティに寝具などグランピングに必要なもの全てが含まれており、とっても便利。

こちらのグランピングセットの食材(1人前)では、【 カナダリブアイステーキ(約225g)1枚・フレンチブレッド(約25㎝)1本・ウインナー2本・ロブスター半尾・ミニトマト4個・ピーマン1個】をご用意。食べ応え抜群なカナダリブアンステーキの至福の味を、是非アメリカンBBQでじっくりと味わって。

朝食にはおかわり自由のフレンチトースト&コーヒーを無料でご用意

朝食にはおかわり自由のフレンチトースト&コーヒーを無料でご用意。リピーターの中には持参したアイスクリームやベリーをトッピングして、SNS映えするフレンチトーストを作る方も多いのだとか。

また、センターハウスにあるストアでは、アメニティや調味料を買い足すこともできるので、万が一持ち込みで買い忘れたものがあっても安心。

エバーグレイズ琵琶湖オススメのアクティビティ・カナディアンカヌー

エバーグレイズ琵琶湖でオススメのアクティビティ・カナディアンカヌーは、カヌー付き施設でない方でも1時間2,000円でレンタル可能。

アメリカ フロリダ州エバーグレイズ国立公園の湿地帯と類似した内湖をカヌーでかき分けていくと、まるでフロリダ州エバーグレイズ国立公園の中をカヌーでかき分けているかのような気分に。

野鳥やカメ、鹿など多様な生物の姿を垣間見ることができます。他にも内湖から見上げる四季折々の比良山系など、見どころ満載の充実したアクティビティとなっているので、訪れた際には是非体験してみて。(カヌーは4名乗りとなっています。)

施設内では常時様々なイベントや体験を開催

この他にも施設内では様々なイベントや体験が満載。
子ども向けクラフト体験やアメリカンビンゴパーティー、テーマごとに変化する場内に隠された謎を解き明かすアドベンチャーラリー、子どもから大人まで楽しめる熱狂イベント・ファンナイトの他、ハロウィンやクリスマス、年越しカウントダウンイベントなど季節ごとの催しも充実!

訪れるたび、違った楽しみを味わうことができるのもエバーグレイズ琵琶湖の魅力の一つ。(イベント詳細についてはホームページにてご確認ください。)

様々な優待特典が受けられるエバーグレイズポイントクラブ会員

さらに、エバーグレイズ琵琶湖を楽しむ秘訣をゼネラルマネージャー西村さんに伺ったところ、「エバーグレイズ琵琶湖へ何度も訪れる方には、様々な優待特典が受けられるポイントクラブ会員になることをオススメします。」とのこと。

こちらの会員になると、通常一般客の場合3か月先の予約までしかとれないところが、4か月先までの予約を取ることが可能に!宿泊予約が取りやすくなるという大きなメリットがあるのだそう。

さらに、割引特典や利用回数に応じてもらえるプレゼントなど、嬉しい特典が盛りだくさん!何度も訪れたいという方に、とってもオススメのサービスとなっていますよ。
ただし、会員になることができるのはエバーグレイズ施設で一回以上宿泊された方に限ります。

大自然の中で味わう、上質なアウトドア空間

大自然の中での「上質なアウトドア空間」を叶えてくれる、夢のような場所。滋賀の新たな魅力に出会えるエバーグレイズ琵琶湖へ、是非家族や大切な人と訪れてみては。

WRITTEN BY

りーしゅんライター

2021年04月20日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名エバーグレイズ琵琶湖
TEL0599-55-3867
モアを見たというとスムーズです。
住所大津市南小松五反田1249番地1

関連記事