おでかけmoa

  • 滋賀県でおでかけ
  • 近江舞子・高島・マキノ

SPOT NAME

たらいち邸

2020.10.05

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

心身共にリフレッシュ!五感で感じる里山の暮らし

築150年の古民家をリノベーションした“里山の暮らし”が体験できる一棟貸しの農家民宿。農業体験やかまど、五右衛門風呂など、古き良き日本の暮らしを味わえる。建物は建具をそのまま残し、どこか懐かしい。思わず「ただいま」と言ってしまいたくなるような温かい雰囲気に包まれ、古民家ならではのスローな時間が流れている。チェックアウトはちょっと遅めの12:00。こころゆくまで自然と古民家を満喫しよう!

古民家の雰囲気に馴染むオーナー手作りの囲炉裏と、梁がむき出しの趣を感じさせる室内。

囲炉裏を囲んで旬の野菜や肉、ジビエ料理を堪能できる。

モアガール・エリーがかまど体験に挑戦。湧き水を使用し、炊きあがったご飯はつやつやでふっくら甘みがあり絶品!

秘密基地のような屋根裏部屋。子どものみ参加できる宝探しゲームや様々な体験メニューがあり、自分にぴったりの過ごし方で旅を楽しもう!

モアガール・エリーも自然を身近に感じる田舎の景色にほっこり。

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

2020年10月05日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名たらいち邸
TEL080-8182-4355
モアを見たというとスムーズです。
住所高島市マキノ町上開田145-1

関連記事