• 滋賀県でおでかけ
  • 近江舞子・高島・マキノ

SPOT NAME

STAGEX高島

2020.08.08

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

五感を使って滋賀・高島の自然を体験!

2018年にオープンした『ステージクス高島』。かつては道の駅として運営していた施設を再開発し、77haという広大な土地を再利用。グランピングやBBQ、ビワイチの中間ポイントなど、幅広く活用することができる琵琶湖畔のレジャー施設だ。宿泊利用の来客には地元食材を用いた料理を提供し、滋賀・高島の魅力をPR。五感を使い、ただただ“シンプルな時間”を感じてほしいという。

高級インテリアに囲まれた『KAWAII』。他にも『CASUAL』や『SAFARI』といったテーマのテントも。

手ぶらBBQもOK!ペットOKのテントも有り!ドッグランもあるから愛犬と一緒に旅を楽しめるのが嬉しい。

バルコニーでのんびりするのもおすすめ。開放的なプライベート空間を演出。

インテリアにこだわったキャビン。

レストランでは、地産地消にこだわった厳選食材を使用した料理を提供。

テラス席も!自然を眺めながら美味しい食事を楽しめる。

ランチ数量限定『近江牛のローストビーフ丼』1,980円。とろとろ温泉卵と相性抜群!

一面にグリーンの芝生が広がっている。大自然の中、非日常を体験できる。異国の地に訪れたような気分に。

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

2020年08月08日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名STAGEX高島
TEL0740-25-8212
モアを見たというとスムーズです。
住所高島市新旭町藁園336

関連記事