おでかけmoa

  • 注文住宅・住まい
  • 大津

SPOT NAME

COWHOUSE / 清水建設工業 株式会社

2020.05.26

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

デザイナーと一緒につくる、豊かな暮らし

COWHOUSEの思いは、「100 年受け継がれる家づくり」をコンセプトに、おうちにいたくなるような、過ごす時間を楽しんでもらえる生活空間を提案すること。日々の生活が、まるで自分が写真集の中にいるような感覚に。そんな住まいを実現するため、パートナーのデザイナーや建築家と共に設計・施工を行い、世界にただひとつの注文住宅を提案してくれる。また、50年以上の実績を活かし、土地探しから施工、アフターケアまで要望に合わせてとことん対応してくれるから、0から安心して相談できる。

point!

全国で活躍中の設計事務所OHA rchitectureとのコラボ。琵琶湖と比叡山の間の傾斜地にある環境を活かし、床にゆるやかな高低差を与え、琵琶湖への風と景色の抜けを提案。木やモルタル、鉄骨階段が印象的な2Fリビングのガラスの吹き抜けの中に、開放的な空間を。ダイニングの隣には広々とした屋根付きのウッドデッキがあり、アウトドアでBBQなどを楽しめるようになっている。

やどり木の家 完成見学会開催
6/6(土)・7(日)・13(土)・14(日)

※予約制
※平日の見学は随時予約対応可
※会場:大津駅周辺 
※詳細は電話、又はInstagramのDM等から要問合せ

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

2020年05月26日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名COWHOUSE / 清水建設工業 株式会社
TEL077-523-0373
モアを見たというとスムーズです。
住所大津市長等3丁目1-28

関連記事