おでかけmoa

  • 注文住宅・住まい
  • 多賀

SPOT NAME

株式会社 マルト

2020.05.26

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

国産の無垢材にこだわる、木を追求した注文住宅

製材所が母体である工務店で、国産材・県産材を取り扱うスペシャリスト。杉や桧を使った家づくりを得意とし、さらに長期優良住宅、耐震等級3、高気密高断熱という性能への取り組みにも力を入れた、安心安全な家づくりをしている。一方で、家族が一日の大半を過ごす場所だからこそ“暮らし方”が重要であると考え、住まい手への効果を知り尽くした家造りも提案。自然素材を活かした家づくりだけでなく、住む人に合った暮らし方まで考えてくれる。

point!

若い夫婦が暮らす平屋の木の家。外観のウッドデッキを兼ねた玄関面は土壁(そとん)塗り仕上げで、他は杉赤身の羽目板仕上げ。ウッドデッキを介してつながる室内と大きな庭は「ご飯だよ」と家に居ながら子どもたちに声掛けが出来る内外リビングのよう。スペースの有効利用を考え、廊下ではなく部屋と部屋をつなぐ部分に収納や製作洗面台を配置し、無駄のない設計に。

完成物件の動画見学会を6月に開催予定/メルマガの配信中

現在着工中の物件は、インスタライブ等で動画配信中。6月には実際に見る構造見学会も予定。詳細はHPを要確認。また、家造りのコツ、お役立ち情報をメルマガで配信中。登録はHPの登録フォームから

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

2020年05月26日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名株式会社 マルト
TEL0749-48-0313
モアを見たというとスムーズです。
住所犬上郡多賀町中川原 139-6

関連記事