おでかけmoa

  • 滋賀県のグルメ
  • 膳所

SPOT NAME

コーヒーハウスショコラ

2020.02.05

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

とろける口溶けのスキレットパンケーキ

湖岸沿い『なぎさ公園打出の森』敷地内に建つカフェ。どの場所からでも琵琶湖を見渡すことができる同店では、スキレットで焼かれた熱々のパンケーキがいただける。

マカダミアナッツクリーム スフレパンケーキ 1,250円

メレンゲをしっかりと泡立てることで、生地はふわふわの仕上がりに。生クリームとマスカルポーネを泡立てたクリームを使い、胡桃・アーモンド・マカダミアナッツを細かく砕いてトッピング。フォークがすっと刺さるほど柔らかく、やさしくも濃厚な卵の味わいが口の中に広がる。

【一緒に飲みたい!】

コーヒー(パンケーキとセット)
やや酸味の効いたブラックコーヒー。+150円でティーポットでの提供も可能。

琵琶湖が一望できるテラス席はペットと一緒に利用可能。お散歩がてらに寄りたい!

作家手作りの品を集めたハンドメイド雑貨コーナー。アクセサリーや布小物、キャンドルなどの雑貨を販売。 

人間とペットが一緒に食べることができるお菓子も販売。無添加で身体にやさしく、ヘルシーだからダイエット中にも◎。 

ケーキのテイクアウトもOK。

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

2020年02月05日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名コーヒーハウスショコラ
TEL077-521-3525
モアを見たというとスムーズです。
住所大津市打出浜15−4

関連記事