おでかけmoa

  • 注文住宅・住まい
  • 甲賀

SPOT NAME

有限会社 ネヌケン

2019.05.27

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

古民家がもつ本来の魅力を 匠の目で見極めて再生

古民家の味を残したまま新しいスタイルも積極的に採り入れ、現代の建築基準とライフスタイルに合う家へ再生。古い木材は職人の目で判断し、インテリアにするなど極力再活用を心掛けている。古くより塗りものに用いられていた柿渋を和紙に塗り、内装に取り入れるなどデザイン面でのアイデアもおまかせ。基礎工事、耐震補強、断熱効果といった暮らしを豊かにする機能が満載。

古民家の味を残したまま、現代の建築基準やライフスタイルに合わせて再生。

屋内の温度差を限りなく小さくすることで、家のどこに居ても快適に過ごすことができる。

朝起きて外気温が3℃以下でも室内は10℃以上をキープ。朝から乾燥を感じることもなく爽快!

「古民家再生無料相談会」 随時開催中! ※完全予約制

同社が再生した古民家モデルハウスにて、古民家再生利用に関する無料相談会を開催。古民家の魅力と利用価値について詳しく解説してくれる。構造現場の見学も可能。詳細は電話にて問い合わせを。

2019年05月27日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名有限会社 ネヌケン
TEL0748-66-0691
モアを見たというとスムーズです。
住所甲賀市土山町青土961番地

関連記事