おでかけmoa

  • 滋賀県のグルメ
  • 栗東

SPOT NAME

KREEMY CAFE

2017.08.03

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

栗東に白浜気分でくつろげる「KREEMY CAFE」がオープン【新店】

 日常を忘れてのんびりとくつろげる「KREEMY CAFE」が栗東の国道8号線沿いに登場。既にInstagramなどSNS上でも話題になっており、取材をしたオープン初日もお客さんで賑わっていました。

 どことなく海の家やペンションを感じさせる店構え。さっそく中に入ると店内全てが白色で統一されており、床から天井、インテリアに小物まで“白もの”で揃っていました。

 カウンター奥の厨房からはちょうど手掛けられている最中であろう料理の美味しそうな香りが漂ってきます。

 各席では女性同士や子ども連れのお母さんが食事をしていました。

 暖色のライトと陽気なBGMがより心地いい空間を演出しています。

 当日はモアガールの優子さんと一緒に来店。愛娘のせなちゃんと一緒にKREEMY CAFEの癒し空間に浸ってもらうことに。

 案内してもらったのはゆったりとした大きなソファ席。テーブルは優しい手触りの木で作られており、白いソファによく馴染みます。

 料理はスムージーとクリームパスタをいただきました。(各700円)
 彩りが可愛らしいスムージーは4層になっており、キウイと小さな花がトッピングされています。ヨーグルト、チアシード、マンゴー、ベリーとさまざまな味が楽しめて食感はトロトロ&プルプル。チアシードを初めて食べるという優子さんは独特のとろみに驚いていました。

 グラタンをイメージして作られたというクリームパスタにはベーコン、茸、ほうれん草に秘伝のソースが絡められています。

 今回は親子で料理をわけっこしてもらいましたが、KREEMY CAFEにはキッズメニューもあるんですよ。

 席のタイプはソファにテーブル、そしてテラスにベッドまで!
 ベッド席は柔らかすぎない丁度いいマットが敷かれており、リラックスしながら食事をすることができます。
 普段は有り得ないような事をKREEMY CAFEなら体験できる……まさに非日常的な癒し空間ですね。

 フワフワのクッションに埋もれて笑顔を見せるせなちゃん。「ソファもベッドも可愛くてインスタ映えしそう!」と優子さんも大はしゃぎ。

 オーナーである恵巳さんは、なんと4児の母なのだそう。

「専業主婦を10年間していて『子どもと一緒にゆっくりできるスペースがあったらいいな』と思い、お店をオープンしました。建物やインテリアは自分のイメージだけを簡単に伝えて、後はデザイン会社におまかせです。料理は見映えの良さや野菜の多さなど、女性に喜んでもらえるように工夫しています」

 飲食業は初めてという恵巳さん、今後の展望などもお聞きしました。

「今はオープンしたばかりでバタバタしていますが、今後はアラカルトやスイーツなどメニューを増やしていきたいですね。9月にはヨガのイベントも予定しています。私自身が人と関わることが好きなので、ぜひ会いに来てください!」

 終始スマイルを絶やさない恵巳さんが営むKREEMY CAFE。夜はまた違った雰囲気になり、カクテルなどのアルコールもあるのでデートにもおすすめ。
 場所は栗東ICから車で約6分、日常を忘れてゆっくり寛ぎに訪れてみては?

モアガール's Voice by中井優子

photo1

 お店の雰囲気とか内装がすごくいい感じでした! なにより、子どもと一緒に行っても楽しめるのが嬉しいですね。スタッフさんもすごくフレンドリーでお話しやすかったです。次回は違う料理も食べてみたいな〜!

→中井優子 Instagram

2017年08月03日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名KREEMY CAFE
TEL090-8201-4471
モアを見たというとスムーズです。
住所栗東市出庭町516-7

関連記事