• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

星座

【蠍座(さそり座)】今月の星占い・運勢(総合・恋愛・仕事)

2023.12.20

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

【10位】蠍座(さそり座)2024年の運勢・今年の占い

蠍座(さそり座)
10/24~11/22生まれ

【総合運】
人間関係のトラブルが暗示された1年です。足を引っ張られたり、嘘をつかれたり、果ては手ひどい裏切りにあったりするかも。しかし下手に騒ぎ立てると相手の思うツボ。どんな場合も慌てず騒がず、冷静に対処してください。場合によっては徹底的に無視するのも◎。夏以降、運気はやや落ち着くものの、決して好調期ではないので気を許してはいけません。毎日の生活習慣をしっかりと守り、淡々と暮らすことで自分の身を守りましょう。

【恋愛運】
運気はアップダウンを繰り返しながらも上昇。5月末までにはゴールインが決まるカップルも多いでしょう。小さな諍いはふたりの関係性を強めるための大事な布石。ひとつずつ丁寧に対処しましょう。シングルならば前半に訪れる強い紹介運をモノにして。声をかけてくれる人がいたら、ためらわずにお願いすることです。思いは募るのに行動に移せない場合は年長者に相談を。兄姉のように慕っている人なら目からウロコのアドバイスがあるでしょう。

【仕事運】
勤労意欲に難あり。働く意味がわからなくなり、キャリア迷子に。といって別の職場を探すわけでもなく、だらだらと働き続ける毎日が続くかもしれません。長い仕事人生の中で、そんなときもあって当たり前と腹を括ればOK。そして、いずれは仕事に役立つかもしれないことを手掛けてみましょう。前半なら人脈作り、後半なら仕事とは直接関係なさそうなことを勉強するのがオススメ。また職場の人間関係ももつれがちなので、下手に関わらないように。

【金運】
散財しがち。とくに夏前までの前半期、その場の楽しさに流されると赤字は必至。ファッション費、遊興費は、たとえ出せる金額でもセーブを。その心がけがあればお財布を守れます。後半期に入る6月頃から金運はアップ傾向。貯蓄への関心が強まり、意欲的にお金を貯めようという気持ちが生まれるでしょう。嬉しいことに収入も増えそうです。増加分は何が何でも蓄えに回してください。また、どうやったらお金を増やせるか、勉強することも大事な年です。

【ラッキーカラー】
ベリーピンク
【ラッキーアイテム】
花柄のティーカップ

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2023年12月20日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
星座【蠍座(さそり座)】今月の星占い・運勢(総合・恋愛・仕事)

関連記事