• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

星座

【獅子座(しし座)】今月の星占い・運勢(総合・恋愛・仕事)

2023.12.20

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

【9位】獅子座(しし座)2024年の運勢・今年の占い

獅子座(しし座)
7/23~8/22生まれ

【総合運】
2024年の幕開けはかなり厳しい様子。とにかく忙しく、自分のことに構っている暇がないようです。とくに社会的な活動に手間を取られ、プライベートが疎かに。せめて週に1日は完全休養を。このまま突っ走ると気力がダウンし、何もできなくなってしまいますよ。とはいえ6月に入る頃から運気は上向き、忙しさも遠ざかりそう。友人とともに語らい、食事し、友人のアドバイスに耳を傾ける、というように「友情をコアにした暮らし方」が運気アップのカギ。

【恋愛運】
前半、あまりの忙しさに、愛を育てる余裕などなくなってしまうかも。シングルの人も新しい愛を求めようという気さえ起らないようです。ラブパワーの停滞期なので、恋人・パートナーを傷つけないように配慮しつつ、無理はしないこと。6月頃からは時間的なゆとりも生まれ、恋愛に目を向けられるようになるはず。この時期から10月末までが幸運期。せっせとデートし、語り合い、あるいは婚活・恋活に励んで。気楽なノリで楽しみながら愛を求めるとよい結果に。

【仕事運】
ハイレベルな運気!持てる力を120%発揮して大活躍でしょう。正攻法でいくのはもちろんアリですが、同僚とは違ったやり方、ふと思いついた方法など、ちょっとひねったアプローチをすると相当な成果を出せるはず。ステップアップも期待濃厚。今の仕事に飽き足らなさを覚えたら、まさに転職のチャンスです。まずは父親や学生時代の大先輩など年配の男性に相談を持ちかけると本領発揮の場が与えられるはず。ただし、チャンスは5月までなので早めに手を打って。

【金運】
すごく豊かとはいえませんが、普通の生活をそれなりの余裕を持って送れる1年です。というのも仕事に時間を割かれる結果、お金を使うチャンスが激減。結果的にゆとりが生まれるのです。この余剰金は迷わず貯蓄へ。後々、蓄えておいてよかったと思う時がきます。銀行に預けるのも悪くありませんが、堅実なスタイルの投資信託などを少しずつ購入していく積立方式をおすすめ。6月以降は積立額が小さくなりそうですが、諦めずに積み立て続けて。

【ラッキーカラー】
アイボリー
【ラッキーアイテム】
パンツスーツ

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2023年12月20日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
星座【獅子座(しし座)】今月の星占い・運勢(総合・恋愛・仕事)

関連記事