• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

星座

【乙女座(おとめ座)】今月の星占い・運勢(総合・恋愛・仕事)

2023.12.20

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

【4位】乙女座(おとめ座)2024年の運勢・今年の占い

乙女座(おとめ座)
8/23~9/22生まれ

【総合運】
自分の進むべき道がはっきりわかり、邁進することが暗示された年。とくに5月いっぱいまではひたすら前へと進んでいけるでしょう。どんなときも目標を意識し続けることがポイント。目標を書いた画像をスマホの待ち受け画面にするのもオススメです。6月以降、運気はやや低下傾向。味方が少ない時期なので、どんなことも独力で頑張る心意気を持ちましょう。頼れるのは自分しかいないと覚悟が決まれば、押し寄せる荒波も無事にクリアできるはず。

【恋愛運】
堅実な愛が育ちます。交際中の人はよそ見をせず、ひたすら相手を見つめ、マメに言葉を交わすこと。嬉しいゴールが待っているでしょう。ただし、少しでも相手をないがしろにすれば愛が破綻する可能性もあるので慎重に。新しい愛を求めるなら出先に注目。とくに海外など思いきり遠くへの旅行には運命を感じる出会いがありそうです。そうとなったら何であれ連絡先を交換し、愛を育む準備をしてください。片思い中なら5月までが勝負。真っすぐに思いを伝えて。

【仕事運】
キャリアパスがはっきりと見えてくる年。とはいえ年初から5月末までは試行錯誤を繰り返し、道を探ることになるでしょう。目指す方向だけはわかっているはずなので、あとは具体的に何をどうすればいいかを考えること。転職もよい流れになるでしょう。チャンスは6~10月。転職サイトを利用するのもいいし、顔の広い人に相談するのもオススメ。現在の職場で頑張る決意をしたのなら、上司との風通しをよくしておくことで活躍できる暗示あり。

【金運】
収入こそ安定しているものの、5月末までは出費が多くなりそう。パソコンの買い替え、家具を購入、高額セミナーなどでまとまったお金が出ていく暗示があるのです。けれど、どれも必要経費。自分にプラスになると判断したら、迷わず出すべき。6月以降は出費に歯止めがかかり、ようやく節約や貯蓄を本気で考えられるようになるでしょう。その際、我流でやると効率が悪いので、その道のプロの話を聞いたり本を読んだりしてしっかり勉強するとよさそう。

【ラッキーカラー】
シャンパンゴールド
【ラッキーアイテム】
世界地図

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2023年12月20日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
星座【乙女座(おとめ座)】今月の星占い・運勢(総合・恋愛・仕事)

関連記事