• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

星座

【山羊座(やぎ座)】今月の星占い・運勢(総合・恋愛・仕事)

2023.12.20

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

【2位】山羊座(やぎ座)2024年の運勢・今年の占い

山羊座(やぎ座)
12/22~1/19生まれ

【総合運】
運気の最高潮地点から2024年がスタート。混乱気味だった頭の中もすっきりし、遊びに趣味にと楽しいプランを次々と思いつくはず。どんどん実現させましょう。2024年の山羊座には大きなエネルギーが宿っているので、自信を持って! ただし、6月に入る頃から運勢パワーはややダウン。日常のあれこれに手間を取られ、思うように楽しみを追えなくなるかも。ゴタついていた生活を整え、将来の活躍期に備えるよいチャンスと考え淡々と暮らすのが正解です。

【恋愛運】
輝くような愛に恵まれるでしょう。恋人・パートナーとのやりとりは互いの理解をより一層深め、ますます距離を近づけます。一緒にイベントに出かけると吉。シングルの人もイベントで新しい出会いを掴めるでしょう。コンサート、フェス、映画などに行くのは◎。片思いの苦しみからも脱出できるでしょう。まっすぐに気持ちを伝えることがカギです。ただし、こんな運気も6月頃から下り坂に。というわけで5月末までに勝負をかけてみて。

【仕事運】
プライベートに心を持っていかれ、とくに前半期は仕事への意気込みが薄れがち。目の前にある仕事を黙ってこなすだけになってしまうでしょう。けれど、運気の変わり目である5月終わり頃からは俄然やる気がわき、本気で仕事に取り組めるようになるはず。職場環境もずっと働きやすいものになるでしょう。実力を余すところなく発揮してください。必ず評価が伴います。転職希望ならばこの時期に職探しを。場合によってはヘッドハントされる可能性も。

【金運】
前半は遊びやデートなどお金を使う場面が多いし、収入も増えるわけではないので、かなりキツくなりそう。かといって宝くじなどに手を出してもいい結果にはなりません。ただ、出し惜しみするとせっかくの楽しい時間が台無し。貯蓄を崩さない範囲で工面する工夫を。後半、金運は急上昇。昇給や予想以上のボーナスなどで増収したり、あなた自身も節約術を身につけて前向きな金銭管理ができたりするでしょう。貯め上手、節約上手な人から話を聞くと役に立つはず。

【ラッキーカラー】
カーキ
【ラッキーアイテム】
動物モチーフのアクセサリー

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2023年12月20日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
星座【山羊座(やぎ座)】今月の星占い・運勢(総合・恋愛・仕事)

関連記事