• 注文住宅・建売・分譲地・土地・モデルハウス
  • 野洲

SPOT NAME

荒川建設 株式会社

2016.12.28

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

日本古来の造りと現代の生活に合った家を提案

日々の暮らしと「住まい」の中で、日本人ならではの生活習慣を親から学び取ってきた私たち。無垢の木や漆喰など自然素材を使い、職人が丁寧に仕上げた体と心にやさしい家。古き良き日本の文化を新しいカタチにして次世代へつなぐのが、荒川建設が考える「住まい」のコンセプト。大人になったときに思い出すと、心なごみ、元気が出る家。家族の絆や、ありがたさが感じられる家。そんな「住まい」づくりを提案してくれる。

桧、漆喰、土間……孫の代まで受け継がれる和の家

古都に佇む商家のような外観。

木材の素材を変えるだけで、グッとシックな大人のイメージに。

灯りの軌跡さえデザインの一部に。

アンティークな雑貨も自然と家に馴染む。

荒川建設ならではのスタイリッシュな「土間」。

「蔵」をイメージした外観。

「せっかく使う木だからこそ、仕上げで隠さずに肌で直に触れてもらいたい」そんな思いが込められた内装に。

日差しが効率よく取り入れられるリビング。

高級感漂う和モダンな外観。

無垢材などの自然素材を使い、心地良い木の香りに包まれるリビング。

自然素材の良さをそのまま生かしたカウンター。

完成見学会〈大津石山〉

【開催日時】
1/21(土)・22(日)・28(土)・29(日)
各11:00~、13:00~、15:00~、17:00~ [予約制]

「子育てしながら、働くお母さんのことを第一に考えたお家」が完成。今回は、お父さん&お母さんと子ども3人の5人家族が暮らす家。家事をしながら子どもの勉強姿を感じられたり、家族全員の衣類が一度に収納できるスペースを確保した便利なウォークインクローゼットなどが特徴。成長に合わせて部屋を間仕切りできる工夫が凝らされた子ども部屋も必見。毎日忙しいお母さんが家事の時間を短縮できる、優しい家を体感してみて。
※見学会は完全予約制
→見学会場(地図)

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2016年12月28日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名 荒川建設 株式会社
TEL077-587-3900
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所520-2342
野洲市野洲941-1

関連記事