• 滋賀県でおでかけ
  • 多賀

SPOT NAME

キリンビバレッジ滋賀工場

2022.09.30

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

歴史から茶葉まで大公開!多賀にある「キリンビバレッジ滋賀工場」の“午後の紅茶ツアー”へGO!

1986年、日本で初めてのペットボトル入り紅茶飲料として発売開始された『キリン午後の紅茶』。ティーポットで淹れるのと同じ本格紅茶をいつでもどこでも気軽に楽しめると瞬く間に話題になり、現在も“午後ティー”の愛称で親しまれる看板商品だ。キリンビバレッジ滋賀工場では、そんな午後ティーの美味しさの秘密を知ることができる『午後の紅茶ツアー』を実施。午後ティーのイメージカラーである真っ赤なバスに乗って、楽しいツアーへと出発進行!

※新型コロナウイルス感染状況によって変更の場合あり。最新情報はWEBサイトを確認 ※撮影のために許可を得てマスクを外しています

「KIRIN」と書かれた赤が印象的の大きなバスに乗ってレッツゴー!

移動のバスの中でも午後の紅茶の歴史や美味しさの秘密を教えてくれる

アフタヌーンティー生みの親であるアンナ・マリアが、アフタヌーンティーの歴史を紹介!

紅茶の抽出体験。テーブル上のポットに紅茶をいれると、モニターで抽出の様子が再現される

ペットボトルの原型(プリフォーム)を成形機でエコパンダ形に加工。

完成品は1グループにつき1個プレゼント

消費期限などに使われる印字技術をなみみも体験

「午後の紅茶」3種をテイスティング。茶葉の香りなどを比べて違いを発見しよう!

キリンアンドコミュニケーションズ
マネージャー髙岡さん

「午後の紅茶」の秘密を知ることができるツアーで、“午後ティー史上、最高に美味しい”を感じてください!

料 金 午後の紅茶ツアー無料
時 間 (1)10:00~11:30 /(2)13:30~15:00
人 数 ツアー定員10名(要予約)
申込先 コチラから
    TEL.0749-48-2810(受付9:30~16:30)
その他 ※3歳以上は要マスク着用、飲食物持ち込み禁止、キリン一番搾りおいしさ実感ツアー500円(20歳未満無料)

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2022年09月30日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名キリンビバレッジ滋賀工場
TEL0749-48-2810
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所522-0342
犬上郡多賀町敏満寺1600 

関連記事