• 滋賀県のグルメ
  • 大津京・唐崎・坂本

SPOT NAME

中華そば かむら

2023.01.23

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

麺にもスープにもこだわった、絶品ラーメンが味わえる「中華そば かむら」が大津市唐崎に昨年オープン!

唐崎にオープンした、シンプルながらに奥深い味わいの中華そばを提供する同店。寒い季節にぴったりな、新メニュー「濃厚煮干しそば」が新登場。セメント色になるまで煮干しを潰したスープはこってり濃厚でコクがあり、苦味がクセになる一杯。鶏や豚の白湯スープに、九十九里の背黒(カタクチ鰯)と境港の鯵の旨味を凝縮した絶品スープは、化学調味料不使用だから子どもにも安心。麺は北海道産小麦「はるゆたか」などを独自でブレンドした自家製麺を使用。何度も食べたくなる一杯をぜひ味わってみて!

寒い季節にぴったりな、新メニュー「濃厚煮干しそば」

見た目から濃厚さが伝わる、セメント色のスープが特徴の新メニュー「濃厚煮干しそば」950円は唯一無二のココだけの味。自慢の豚バラチャーシューと一緒に味わって!

中華そば醤油 900円

地鶏「丹波黒どり」と九十九里産のハマグリの出汁を合わせたスープと、ブランド醤油で作る、こだわりの一杯

中華そば塩 900円

煮干そば
950円

煮干しのうま味と香りが引き立った、飲み干したくなるスープが特徴。自慢のチャーシュー2種も一緒に味わって!

地鶏のつけそば 1,000円

地鶏「丹波黒どり」の出汁を使用したつけそばに、自慢のチャーシューをたっぷりトッピング!
+350円で特製トッピングもあり


カウンター / テーブル / お一人様歓迎 / 女性歓迎

オススメのメニュー

・中華そば 塩 900円
・地鶏と青唐辛子の辛いつけそば 1,100円
・お子様ラーメン(醤油・塩) 500円

モアガールのエリーがロケに行ってきました!


→ロケの動画はコチラから

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2023年01月23日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名中華そば かむら
住所520-0106
大津市唐崎1-9-3

関連記事