• 滋賀県のグルメ

2022.07.27

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

夏を涼しく乗り切る!ひんやりグルメ【滋賀県】

夏の暑さを乗り切る、ひんやりグルメを紹介! 目でも舌でも楽しめるフルーツアイスパフェや、シャインマスカットを贅沢に使用したヌガーグラッセ、夏限定のアフタヌーンティーなど、各店自慢のメニューを食べて涼しく過ごそう!

早くも人気殺到!夏限定“ひんやりカフェメニュー”が充実

7/16(土)にOPENした「原価ビストロチーズプラス」2号店が早くも大人気!暑い夏を涼しく過ごせるカフェメニューやランチが豊富。中でも写真映え間違いなしの「丸ごとフルーツアイスパフェ」がオススメ、一人またはシェアしてもOK!また好きなメインが選べるランチセットは大満足の内容。夜はハイボール58円~・生ビール136円~など、アルコールは店名の通りほぼ「原価」で提供。飲み放題は660円で楽しめるから、ぜひ利用してみて。

→原価ビストロチーズプラス エイスクエア店の記事を見る

人気カジュアルフレンチ店に、夏限定の冷んやりスイーツが登場

厳選食材を使用し、ドレッシングに至るまで殆どが自家製のこだわり料理を提供。ここだけでしか味わえないメニューの数々に、店主の温かい人柄も相まってリピーターの多い人気店。オススメの「ビストロコース」は、旬の食材をふんだんに使用した新鮮サラダやスープ、日替わりのメイン料理などが味わえ、満足すること間違いなし。夏にぴったりの冷んやりスイーツも登場し、期間限定だからこの機会に味わってみて!

→meet kitchen natsu(ミート キッチン ナツ)の記事を見る

8月限定!ひんやりアフタヌーンティーが登場

8月限定のアフタヌーンティーは、見た目も涼やかなひんやりスイーツが楽しめる! 金魚鉢に見立てたゼリーや水風船のようなレアチーズケーキ、蚊取線香風のクッキーなど夏の風物詩をモチーフにした遊び心満載のメニューが勢揃いし、写真映え間違いなし!ぜひこの機会にぜひ味わってみて。また大人気の為、事前予約がオススメ。

→フルレットドゥースの記事を見る

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

2022年07月27日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

SHIGA WHAT'S NEW
滋賀県の最新情報