• 滋賀県のグルメ

2022.05.25

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

日常を忘れてゆったりくつろげる話題のおしゃれカフェ【滋賀県】

日常の疲れを癒してくれる、おしゃれな滋賀カフェをご紹介!地元食材を使用したイタリアンや期間限定のアフタヌーンティー、こだわりフルーツのパフェが楽しめるお店など。非日常空間で、至福のひとときを過ごしてみては?

シェフが腕によりを掛けて作る、地元食材使用の絶品イタリアン

本格ピザやパスタ、卵農家「比良利助」の安心安全な卵を使用したオムライスやスイーツが味わえるカジュアルテイストのイタリアンダイニング。甲賀産無農薬野菜のサラダは素材の良さを感じてもらえるよう、オリーブオイルと塩で提供。店内はベビーカーでの入店もOKで、子どもイスやキッズメニューも用意。ママ会や女子会としての利用にもオススメ!

→ITALIAN&SWEETS genki(イタリアンアンドスイーツ ゲンキ)の記事を見る

「竜王アウトレット」近く!地元で人気の愛されカフェ

竜王ICから車で5分ほどに位置する同店は、アウトレットでの買い物帰りの利用にもオススメ! 自家製のこだわり米や地元竜王産の野菜をふんだんに使用したランチと手作りケーキが自慢。超濃厚な「北海道ミルク」と自家製カスタード、さらにこの季節は「山之上産の仙ちゃんさくらんぼ」をたっぷり載せた贅沢な内容。期間限定の為、早めに味わってみて! その他、ハンドメイド雑貨も多数販売中。

→cafe moco moco(カフェ モコモコ)の記事を見る

本好きにはたまらない、絶品料理が味わえるブックカフェ

「TSUTAYA甲西店」内にある購入前の本を自由に読むことができ、読書のお供にピッタリなスイーツやドリンク、こだわりの季節限定メニューを提供する同店。一人でゆっくり読書と絶品料理を楽しむのはもちろん、ママ友との利用にもオススメ。またテイクアウトも充実し、予算に合わせたデコレーションケーキも予約受付中。

→Plume(プリュム)の記事を見る

テイクアウトに人気のサンドイッチが豊富!店内飲食もOK

ピクニックやキャンプ、お出かけなどにぴったりの、子どもから大人まで楽しめる多彩なサンドイッチが豊富! 安心安全の食材を使用し、焼きたて、揚げたて、作りたてのパンを提供。店内にはイートインスペースもあり、ラテアートやコーヒーと一緒に楽しむのもオススメ。また同店は「ブランチ大津京」内にあるから、買い物の休憩に立ち寄ってみてはいかが?

→エピシェール 大津京店の記事を見る

創業20周年祭!期間限定パンBOXやアフタヌーンティーが登場

moa専属モデル“モアガール8名”の意見を盛り込んだコラボメニューの「パンBOX」が新たな内容となり登場! 様々なパンが少しずつ楽しめ、バスケット感のあるBOXはピクニックやお出かけなどにぴったり! また隣接の「フルレットドゥース」で味わる期間限定「アフタヌーンティー」は3日前までの要予約でテイクアウトも可能(ティーバッグ付き6,912円)。どちらも数量限定だから早めに味わってみて!

→ガストロノームの記事を見る

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

2022年05月25日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。