• 滋賀県のグルメ
  • 近江舞子・高島・マキノ

SPOT NAME

スパイス厨房 来風(ライフ)

2022.05.06

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

独創的なカレーがずらり。湖岸のそばでいただくひと皿。高島市にある、『スパイス厨房 来風(ライフ)』

高島の湖岸沿い、ロケーション抜群の「来風」 。 こちらでいただけるのは、近江牛のすじ肉と野菜・フルーツをじっくり煮込み、つなぎを一切使用しないヘルシーなカレー。辛さはお好みで1〜5段階まで調整OK。準主役のライスには自家製米とマキノ産の五色米をブレンドさせ、絶妙な配分によって生まれたモチモチ食感がルーとの相性抜群!豚の角煮や海老天、 フォアグラといった変わり種が充実のトッピングも見逃せない。一品料理にケーキもあり、カフェ使いにもおすすめ。湖岸をのんびり眺めながら、店主自慢の料理をじっくりと味わって。

ふわふわオムレツカレー 1,000円

フルーツの甘みが効いたルーに、パセリ・バジル・オレガノをトッピングしたふわふわオムレツをオン。後から追い掛けてくる辛さが飽きを感じさせず、ずっと食べていられそう。

ケーキとフルーツの盛り合わせなどのスイーツメニューもご用意。カフェ利用に◎。

店内では、地域の作家によるアクセサリーを展示販売。お土産にいかが?

カウンターには、車好きの店主がコレクションしたミニカーが並ぶ。

カレーだけでなく、ピザやサラダなどメニュー豊富。アレルギーや食の好みにも対応してくれる心遣いが嬉しい。

晴れた日には、窓際のテーブル席から湖岸を眺めることができる。

テーブル席のほか、ソファ席や2Fの座敷もあり。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2022年05月06日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名 スパイス厨房 来風(ライフ)
TEL0740-25-6666
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所520-1531
高島市新旭町饗庭1586-6

関連記事