• 滋賀県のグルメ
  • 長浜

SPOT NAME

carry room(キャリールーム)

2022.04.26

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

まさに至福!長浜市・『carry room(キャリールーム)』でいただくトマト風味のキーマカリーとたっぷり焼きチーズ

創業当初は、 滋賀県内のイベントを中心に出張販売でカレー店を営んでいたという店主。 地元の長浜で放置されていた倉庫をリノベーションし、 2009年に店舗としてオープンさせた。 左官作業 ・ 床仕上げ ・ ペンキ塗装など、 内装の全般をDIY。 店主が謳う「粗を“味という事にしておこう”仕上げ」 が、 どこか懐かしい雰囲気の店作りに一役買っている。 トッピングの季節野菜やサンドイッチ ・ ケーキの食材には、 地元産の青果を使用。 スパイスやこだわりは企業秘密とのことで、 ぜひ実際に味わって体感してほしい。 テイクアウトにも対応、 気軽に利用を。

キーマカリー 750円(サラダ付き) ※焼きチーズトッピング+150円

食べごたえ抜群&ヘルシーな五分搗き玄米を使用。トマトの酸味と野菜の甘みが折り重なった、まろやかな味。トッピングの焼きチーズも是非オーダーを!

焼きチーズのトッピング+150円によって、まろやかさもUP!

チーズは大火力のバーナーで焼き上げ、トロトロかつ香ばしい仕上がりに。

キーマカリーは数種類のスパイスを独自配合。カレーうどんやカレートーストのほか、スイーツにドリンクなどメニュー充実。

アンティークテイストの家具が映える。

古く懐かしいヨーロッパのアパートをイメージした内装。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2022年04月26日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名carry room(キャリールーム)
TEL080-1519-1702
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所526-0033
長浜市平方町248-2

関連記事