• 滋賀県のカルチャー
  • 草津

情報元

おでかけmoa 編集部

2023.05.01

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

おでかけmoaの読者のみなさまの嬉しい口コミを抜粋してご紹介

読者のみなさまより嬉しい お言葉や応援メッセージをいただき、いつもありがとうございます!

スポンサー様をはじめ読者の皆さまの ご協力のもとに運営・発行しています。これからも湖国・滋賀にとって、かけがえのない存在 をめざしていきます。

▼大津市・女性・30代後半
様々な食べ物やおでかけスポットを教えてもらい、よく参考にしています!

▼長浜市・女性・30代後半
いつもいろんなグルメ情報が載っていて楽しく見させてもらってます。これからも新店舗や季節のグルメなど楽しみにしています。

▼東近江市・40代・女性
長期休みや記念日には、すごくお世話になってるフリーペーパーです。

▼彦根市・男性・30代後半
創刊記念日おめでとうございます!数年前からおでかけmoaを毎月読んで、家族でお店に出掛けることができ楽しみが持てています。無料雑誌の発刊は維持やコストが大変かと思いますが、この先もずっと長く続きますように心から応援しています。

▼守山市・女性・10代
行ってみたくなるお店が紹介されてて、何度も利用させてもらいました。ありがとうございます

▼野洲市・女性・40代
毎月月初に手に取るのが当たり前になりました。これからもよろしくお願いします。

▼草津市・男性・40代
いつも楽しく読ませて頂いています。ありがとうございます。お出掛けの際の食事場所を探すのにいつも参考にさせていただいていました。

▼草津市・女性・50代
近辺の身近で素敵なお店が満載で、とても楽しみにしています。有難うございます!

▼近江八幡市・女性・40代
とても可愛らしい心をそそる冊子だと思います。コロナで外出を控えてた時、遠出出来なかった時に楽しい気持ちにしてもらえました。見てるだけで気持ちが軽くなったのを思い出します。いつも ありがとうございます!

▼大津市・女性・50代
色々な飲食店にランチしに行くのが楽しみなので毎月参考にしています。これからもお洒落なお店楽しみにしています。

▼長浜市・女性・40代
ステキなお店が掲載されていると、moa片手に家族とドライブします。

▼草津市・女性・40代
毎回、新店舗情報が上がり、滋賀の活性化を感じてきました!一人では開拓できない新店舗も、moaのおかげでたくさん開拓していくことができきています!moaに感謝‼

▼彦根市・女性・20代前半
moaは滋賀県の美味しいお店を詳しく知ることができるので、次はどのお店に行こうかと毎月見るのが私の小さな楽しみの一つです。そして、滋賀県ってやっぱりいいところだなと思わせてくれます。これからも、滋賀県の魅力的なお店や情報を楽しみにしてます!

▼東近江市・女性・40代
毎月20日を過ぎると平和堂のラックをついついチェックしてしまうくらいおでかけmoaを楽しみにしています。滋賀の情報誌と言えばおでかけmoa!これからも滋賀の情報、たくさん紹介してください。

▼彦根市・女性・30代前半
お出かけmoaは滋賀県に引っ越してから毎月楽しみにしている情報誌です!!滋賀のお店に行くのがわくわくになりました!!

▼栗東市・女性・50代
毎月素敵な気になっていたお店の紹介を見るのが楽しみです。クーポンも嬉しい。

▼大津市・女性・50代
これからもファンになり、のめり込みそう( ̄∇ ̄)創刊記念号期待してます。心ときめかせて…

▼大津市・女性・50代
moaをみてお店や地域にお出かけすることめあります。地域特集とかも楽しみにしています。

▼ 大津市・女性・50代
美味しそうな店が 沢山掲載されているので、見ているだけで楽しいです。友人と集まる時には、moaを見て店を、考えています。

▼蒲生郡・男性・40代
こういう地元のお店紹介はほんとにありがたいし、助かる。
田舎の方のお店もまた紹介宜しくお願い致します。これからも楽しみにしています。

▼大津市・女性・30代前半
記念日の日のお店を夫婦で決めるのに楽しんでみさせていただき、美味しいものを食べて幸せでした♡

▼守山市・女性・20代後半
家に帰ると必ずあるので毎月かかさず読んでます。滋賀のいろんな情報が載ってるのでモアから情報収集してます。毎月の楽しみです。

▼栗東市・女性・40代
カフェに行ったりやお出かけが大好きなので、いつも参考にさせてもらっています。これからも季節のお出かけ先やお店の情報を楽しみにしています。

▼栗東市・女性・40代
岡山県から滋賀県に引っ越してきて、全く滋賀の暮らしに慣れない時に、お買い物中におでかけmoaさんを見つけて、それからずっと読ませてもらっています!色んな滋賀の情報を知ることができて毎号楽しみです。これからも滋賀県の魅力をおでかけmoaさんを通して発信してください!いつもありがとうございます。

▼大津市・女性・30代後半
滋賀県に住み始めて平和堂で手に取るようになりほぼ毎月読んでいます。何度か読者プレゼントに当選して、行きたかったお店に足を運ぶきっかけになったり、以前から存在は知っていたけど行ったことがなかったお店の情報を知ることができたりとローカル情報を手に入れるうえで欠かすことのできないアイテムになっています。

▼大津市 女性 20代前半
インターネットの情報では、自分の関心のあることや調べたことは良く表示されますが、moaを見ていると【そんなのあるの!知らなかった!】と新たな気づきが得られるので面白いです。今後も楽しみにしています。

▼蒲生郡 女性 20代前半
フリーペーパーのクオリティを超えており、いつも楽しく見させていただいています。美味しい写真がたくさん載っているので、いつも行きたくならお店ばかりです。

▼甲賀市 女性 20代前半
毎月楽しく拝見しています。滋賀の魅力、まだまだたくさんあると思うのでモアを通じて、発信してくださると滋賀県民として大変嬉しいです!!

▼米原市 女性 20代前半
非常に見やすいレイアウトで、見る人も読みやすく、見やすいと思います。

▼大津市 女性 20代前半
滋賀のことがよく知れて、友達や家族と行きたいお店が発見できて、毎回見るのが楽しみです!
私の母もおでかけmoa冊子を見るのが好きで、家族との話のネタにものなっています!!
また次回も楽しみにしてます。

▼東近江市 女性 20代後半
いつも充実した記事をありがとうございます。
毎号違った特集があり、お店でおでかけmoaにであうことを楽しみにしております。WEBマガジンも先日初めて見ましたが、こちらも内容が充実しており、これからチェックしようと思います。おでかけmoaさんのおかげで知らなかった地元のお店や場所を知ることができ、地元が好きになりつつあります。これからも毎号楽しみにしております!

▼彦根市 女性 20代後半
毎月、楽しく拝読しています。隅々まで見て、次はどのお店に行こうかなと家族と話し合うのが楽しいです。1月分見終わると、すぐに次号が気になってしまいます。まだまだ滋賀の魅力的なお店はたくさんあると思うので、どんどん新しいお店を取材していただきたいです。

▼草津市 女性 20代後半
段々とおしゃれな冊子になってきて手に取りやすいです。

▼野洲市 女性 20代後半
毎月たのしみにしてます!モアに載ってるお店結構行ってます^^いつも友だちと出かけたりするときに参考にさしてもらってます☆これからもたのしみにしてます~!

▼蒲生郡 女性 20代後半
毎月楽しみにしています。
moaをみて友達と行くお店を選んでいる時もよくあります。
これからも楽しみにしています。

▼草津市 女性 20代後半
情報収集大変だとは思いますが読者のために毎月ありがとうございます!!本当に助かっております。これからも楽しみにしているので頑張ってください!ありがとうございます!

▼長浜市 女性 20代後半
フリーマガジンなのにいつもお得な情報を盛り込んでくださって、滋賀を盛り上げてくださりありがとうございます。
これからも続けてほしいです!

▼大津市 女性 30代前半
毎月楽しみにしています。平和堂やフォレオで見つける事が多いですが、見つけるとテンションが上がります。
snsで滋賀県の良さを知るより見やすいですし、割引もあったりしてありがたいです。

▼愛知郡 女性 30代前半
いつも楽しみにして拝見してます。
コロナ禍で情報集めにくいですが、楽しみにしている方もいるので編集部様、頑張ってください。
来号も楽しみ!

▼大津市 女性 30代後半
毎月楽しみにしています。半身浴をしながら読み込むことが趣味です。

▼大津市 男性 30代後半
毎月美味しそうなお店や、季節のおすすめスポットを知ることができ、家族とのお出かけにとても参考になるので楽しみにしています。webも見応えがあり、妻と一緒に見ては休日の予定を立てています。

▼大津市 女性 30代後半
滋賀のホットな場所、お店、情報の紹介ありがとうございます。毎月、参考にさせてもらいながら、お出掛けしています。

▼草津市 女性 30代後半
いつも楽しみに拝見しています。読むのが楽しい。さすがっす。

▼甲賀市 女性 40代
毎月発刊を楽しみにしています。コロナ対策をしているお店の紹介ありがたいです
紹介されている店舗も滋賀の各地にあって偏りが少なくて行きたいお店なのがありがたいです。

▼栗東市 女性 40代
いつも美味しそうなお店を見つけて、次にどこに行こうか考えています!
参考にさせて頂いています。

▼守山市 女性 40代
いつも隅から隅まで楽しく拝見しております。
行きたいカフェの写メを撮って訪れるのが何よりの楽しみです。

▼栗東市 女性 40代
企画が細かく分かれていて、見やすく、見ていて楽しくなります。
時短レシピは活用させていただいてます。これからも楽しみにしてます♪

▼近江八幡市 女性 40代
ずっと毎月楽しくみています。
これからもお願いいたします。

▼守山市 女性 40代
毎月モリーブでmoaを手に取るのを楽しみにしています!
家で見た後は職場に持って行き、みんなでワイワイ!今はコロナもあり行けませんが、ここ行きたいねーとみんなで明るい気持ちになります!

▼大津市 男性 40代
滋賀に来て四年目
まだまだ知らない滋賀県の魅力がたくさんあると思うので、これからも色々な記事を書いてください!
毎号楽しみにしてます!!

▼守山市 女性 50代〜
いつも情報満載!
他県からのお友達に案内するときの指南書です
内容もフォトもキラキラ楽しい紙面にweb時代だけど、紙面は最高と思わせてくれるなにかがあるフリーペーパーですね!

▼野洲市 女性 50代〜
いつも無料で頂くのが申し訳ないくらいの
しっかりした冊子で、読んでても楽しくてウキウキします。これからも素敵なお店の紹介楽しみにしています!

▼大津市 女性 50代〜
フリーペーパーなのに、すごく高級感溢れてます。採算は取れてるのか心配。これからも頑張って下さい。

▼大津市 女性 50代〜
毎月楽しませて頂いてますが、取材等大変だろうと思います。
読者としたら最高の雑誌です、これからも大変でしょうが、頑張って下さい。

▼野洲市 男性 50代
いつも楽しみにしています!これからも様々なアイデアと企画で誌面を盛り上げて下さい。スタッフの方々体調には気をつけて取材等頑張って下さい!応援しています!

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2023年05月01日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
情報元おでかけmoa 編集部

関連記事