• 滋賀県のグルメ
  • 雄琴・堅田・和邇

SPOT NAME

わがし屋さんのあんぱん

2022.02.15

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

本場のインド料理店とコラボした新メニューの「カリーフォンデュ」登場!

滋賀県で唯一の「あんぱん専門店」として話題の同店。近頃はあんぱんだけでなく、ブランチ大津京で人気の「クラウンカリー&ケバブ」とコラボした「カリーパン」も大人気!厳選素材と香辛料の配合にもこだわり、同店のパンとの相性を考え抜いた“専用レシピ”で仕上げた逸品。新登場の「カリーフォンデュ」は注文を受けてから、肉がたっぷり入ったキーマカリーをその場で注ぎ入れてくれ、出来立てアツアツが味わえるから大満足間違いなし。またセットで付いてくるラスクやミニクロワッサンですくって食べるのが、わがし屋さん流!

カリーフォンデュ 600円

ブランチ大津京で人気の「クラウンカリー &ケバブ」とのコラボ商品。「コロコロ」をくり抜き、あんこのほんのりした甘さと柔らかいパンがカレーと絶妙にマッチ!

ちょっぴり大人な味の「カリーパン」450円は曜日限定から毎日販売に!注文を受けてからフランスパンの中にカリーを注ぎ入れてくれる

大人気の火曜限定「フランスパン生地あんバターサンド」250円〜

金曜限定「コッペパンサンド」250円

見た目も可愛い「コロコロ」250円〜

まるで鈴のような「リンリン」300円〜

店舗横のウッドデッキに停まっているキッチンカーでは、出来たてアツアツの「カリーパン」やドリンクを販売。イスやスタンディングテーブルも設置され、出来立てパンやドリンクを味わったり写真撮影をしても◎。ぜひ利用してみて!

おしゃれでカッコイイ同店オリジナルカーもあり!

MENU

・粒あんぱん 140円
・あんトースト(バター付き) 200円
・餡食パンのラスク 350円
・わらび餅ドリンク 各480円〜

INFORMATION

キッチンカーは不定期で営業!天気の良い週末や休日は営業しているから、家族や友達と来店してみて


サイクルラック / テイクアウト / ファミリー歓迎 / 約50種

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2022年02月15日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名わがし屋さんのあんぱん
TEL077-548-7722
モアを見たというとスムーズです。
住所大津市和邇今宿825-1
営業時間9:00~18:00
定休日
駐車場有(8台)
最寄り駅JR和邇駅
関連情報パン/テイクアウト/ビワイチ/専門店/わらび餅ラテ/曜日限定

関連記事