• 滋賀県のグルメ
  • 東近江

SPOT NAME

いよもんカフェ

2022.01.25

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

東近江市にある、蒲生工務店プロデュースのおしゃれカフェ『いよもんカフェ』で贅沢な林檎パイがお待ちかね!くつろぎ空間で至福の時間を

蒲生工務店が手掛けたおしゃれカフェ。「日常生活からの、ひと味違うイイ暮らし」をコンセプトに、無機質だった事務所をリノベーション。吹き抜けによる広々とした空間のあちこちに観葉植物が並び、窓の外にも木々や芝生のグリーンが広がる。料理には、安心安全を感じられる地元食材を使用。子どもと一緒のママ&パパに嬉しいキッズチェアや、ペット同伴OKのテラス席もあり。誰もが気軽に集うことができそう!

アップルパイ1,000円(税込)

サクサク食感の生地に、自家製の林檎コンポートを載せていただくアップルパイ。添えられたシャーベットは林檎の果肉入り! オーダー後に焼き上げ、出来たて熱々を提供してくれる。林檎の甘さを生かしたひと皿と一緒に、『mighty leaf』の紅茶(全7種、810円~)もおすすめ。

ナイフを入れた時の「サクッ」が楽しい。シュクレフィレやホイップクリームと共にどうぞ。

店内ではキッチングッズも販売。シンプルで使いやすく、毎日の食卓を彩る品が揃う。

暖炉の火を眺めながら、贅沢なティータイムを。冬の寒い日も心地よく過ごせる空間。

ゆったりと寛げるソファ席。ついつい長居してしまいそう!

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2022年01月25日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名いよもんカフェ
TEL0748-55-8550
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所529-1531
東近江市市子川原町716-2

関連記事