• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

連載占い

【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

2021.12.22

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

12位 みずがめ座(1/20~2/18生まれ) 2022年の運勢

マイペースな暮らしが一変?初夏~秋はハプニングが続出

【総合運】
自分のペースで暮らしていける1年です。とくにプライベートでは他人に邪魔されることなく生活でき、趣味などを十二分に堪能できるはず。そんな意味では満足度の高い年となるでしょう。ただし、5月から10月末までの半年間は次々とハプニングが起き、生活を楽しむ心のゆとりも時間の余裕もなくなってしまうかも。とはいえ、中には嬉しいハプニングや、学びにつながるものもありそうです。自分の身に何が起きてもいいように心の準備をしておくと◎。

【恋愛運】
今ある愛をどれだけ大切にできるかがカギになりそう。恋人やパートナーが居心地よく過ごせるように、それとなく心配りをしてあげましょう。「大丈夫?」などといった言葉掛けで、相手にとってあなたは、なくてはならない存在になっていくはずです。また5~7月、メッセージや電話で頻繁にやりとりすると愛に好影響が。シングルの人もこの時期を大切にしてください。同窓生、同郷など、育った環境が一致する異性とのご縁があるでしょう。

【仕事運】
この1年をかけてじっくりと実力をつけていくことになりそうです。先を焦る気持ちは捨て、目の前の仕事を丁寧にこなしましょう。納期などの決まりごとを守るのは重要ですが、そこさえ外さなければ大丈夫。ただし、夏の間はスランプ気味。仕事へのモチベーションが低下するので、さらにペースダウンしたほうがいいでしょう。この時期には転職願望も芽生えそうですが、結論を出すのは早すぎます。気持ちは抑え、今の仕事で頑張るのが正解。

【金運】
金融リテラシーが身につく年。自分でも不思議なくらいお金に関心が強まり、情報を集めたり勉強することになりそうです。また仕事からの増収も望め、不用品を売ったり、サイドビジネスを始めるなどでお財布はふっくら。将来に備え、着々と貯蓄が増えるでしょう。さらに倹約を習慣づけるチャンス年。収支をきちんと把握し、無駄な出費を見つけて。ただし、初夏から秋にかけては気が緩みがち。意識してムダ使いを抑えることが大切です。

【ラッキーアイテム】
水彩画

【ラッキーカラー】
ブルー

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年12月22日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
連載占い【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

関連記事