• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

連載占い

【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

2021.12.22

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

10位 おうし座(4/20~5/20生まれ) 2022年の運勢

運気のアップダウンが激しい年。冷静な判断で乗り切ろう

【総合運】
人間関係にゴタゴタがあるかと思えば、新しい友人ができて親密な友情が誕生するなど、運気のアップダウンが大きい1年です。また、日々を楽しく過ごせるシーズンがある一方、悩みで心が重たい時期もあり。どんな場合も沈着冷静に対処することが運気を押しあげるコツ。慌てたり舞い上がったりと気分まかせにならないようにしてください。とくに5月の連休明けから10月いっぱいまでは運勢がやや不安定なので、心を落ち着かせる努力を。

【恋愛運】
友情から愛が育っていくでしょう。趣味が一致する人や考え方に共感できる異性とのコンタクトを増やしてみるとよさそう。ただし、一気に恋愛に突入するわけではなく、その歩みは遅いかもしれません。この1年をかけて、友達以上恋人未満の親しい関係に持ち込むことを目標にするといいでしょう。パートナーや恋人とは何でも語り合える間柄に進展していく年。とはいえ歯車が合わず、ギクシャクする時期も。無理なことはせず、自然な流れに任せるのが吉。

【仕事運】
淡々と働く1年になりそうです。決して不調ではないけれど、仕事へのモチベーションが低め。同僚や上司との関係もあまり盛り上がりません。しかし、長い仕事人生の中でそういう年もあって当然というもの。また目標を意識するだけでヤル気はグッとアップし、働く楽しさも感じられるようになるはず。「残業はしない」「ニックネームで呼ばれる」などといったささやかな目標でいいのです。仕事のアイデアはノートなどに書き留めておくと吉。

【金運】
自分なりの「お金軸」ができあがる年です。もともとお金にはシビアな牡牛座ですが、なぜか2022年はお金のことが気にならなくなるのも、お金軸を獲得できるからなのです。コンビニでのちょこっと買いもするし、ネットショッピングも多くなるでしょう。ただし、友達や同僚などとのお金の貸し借りにだけは気をつけて。貸したお金は戻ってこない確率が高め。あげたつもりになったほうがよさそうです。もちろん借金するのもNG。金運を逃すだけです。

【ラッキーアイテム】
スマートウォッチ

【ラッキーカラー】
スカイブルー

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年12月22日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
連載占い【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

関連記事