• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

連載占い

【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

2021.12.22

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

9位 やぎ座(12/22~1/19生まれ) 2022年の運勢

春までは知的な刺激続き。おうち時間で趣味に没頭を

【総合運】
好調な2022年のスタートを切れそう。楽しいことが多く、とりわけ知的な刺激に満ちてワクワク続きです。とはいえ好調運が続くのは4月まで。5月に入る頃から周囲との関係が悪化し、ギクシャクした毎日になる可能性も。こんな時期はお籠り生活を続けるにかぎります。家で趣味など好きなことに取り組むのがおすすめ。生活の質が向上するうえ精神衛生にも大いにプラスに。とくに本に親しむのは、それが漫画であれ実用書であれ収穫が大きい暗示です。

【恋愛運】
恋愛面も4月までが好調で、それ以降は問題が発生しそうです。恋人やパートナーとはそれまでに絆を深めておきましょう。相手の立場を思いやり、ちゃんと言葉にして伝えることが決め手に。それができていれば多少のゴタゴタなど簡単に乗り越えることができるはず。シングルの人も4月までに勝負をかけたいもの。趣味や習いごとなど共通項がある異性がねらい目です。まずはメッセージのやり取りで関係性を深めていく作戦が功を奏する暗示。

【仕事運】
淡々と仕事をしていく1年になりそう。それは、あなたの気持ちがプライベートに向い、仕事の優先順位が低くなるからです。とは言っても山羊座持前のしっかり気質で、誰にも迷惑のかからないやり方で手抜かりなく仕事をこなしていくはず。それなりの成果もあるでしょう。気になるのは同僚との関係。そのつもりはなくても相手に威圧感を与える可能性があります。冷たい態度を見せていないか振り返ると同時に、つとめて笑顔を見せるようにして。

【金運】
お金に関しては山羊座生来の堅実さが発揮され、きちんと貯金もできるし、よいお買い物もできる年です。突発的な出費もなさそう。とはいえ収入増は期待できないので、今あるお金を大切に使っていくことになるでしょう。見方によってはつましい生活になるかもしれませんが、自分の堅実さを誇らしく思えるのが2022年のすごいところ。また倹約のアイデアがどんどんわいてきて、1円でも余分に貯金に回せることに喜びを感じられる1年です。

【ラッキーアイテム】
トランプ

【ラッキーカラー】
ライトグリーン

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年12月22日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
連載占い【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

関連記事