• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

連載占い

【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

2021.12.22

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

8位 てんびん座(9/23~10/23生まれ) 2022年の運勢

周囲への配慮が重要なとき。自分を労うことも忘れずに

【総合運】
何かにつけて気配りを求められるでしょう。そこは天秤座の得意技、周囲への配慮を欠かさないようにしてください。それが幸運の呼び水となり、運気を押しあげてくれます。ただし、気疲れするのも事実。とくに5月の連休くらいまでは自分を癒してあげる工夫も忘れないように。ご褒美のスイーツ、小さなショッピングなどが吉。夏から秋にかけては人間関係の入れ替わりが多そう。“去る者は追わず”の姿勢でいることがダメージを小さくするコツ。

【恋愛運】
2022年前半は現状キープの運。新たな展開を求めて無理をすると愛を損なう可能性があるので気をつけて。しかし後半、ラブパワーは大きくアップ。シングルの人には新しい出会いがあるでしょう。とりわけ紹介運が快調。周囲に好みのタイプを伝えておくなど事前準備を怠らないことがポイントです。恋人やパートナーとは互いにないものを補い合い、美しいパートナーシップが誕生。相手へのふんだんな言葉掛けが愛を盛り上げるカギになります。

【仕事運】
確かな実力が身につく年です。今までの頑張りが形になる場合もあるし、2022年になってから与えられた仕事をモノにするのかもしれません。いずれにしても誠実な取り組みによって力がつき、上司から認められる結果になるでしょう。夏前までには昇進したり、願っていた部署に異動になるなど嬉しい出来事もありそうです。夏以降は同僚とよりよい関係を築くことがテーマに。転職を考えているなら、同僚からの情報に注目すると道が開けるでしょう。

【金運】
貯蓄への関心が高まり、そのために何をすればいいのかを考える年となりそうです。まずは生活全体を見直し、無駄な出費を省くことを目標にしましょう。その道に詳しい人から蓄財法を教えてもらうのも手。年明けから4月までの間にチャンスが訪れそうです。と同時に副業に乗り出して収入アップを図るのもおすすめ。副業NGの場合はお手伝いなどの謝礼金が期待できます。5月以降、金運は下り坂に。買い物欲求をどれだけ抑えられるかが課題となりそう。

【ラッキーアイテム】
折りたたみ傘

【ラッキーカラー】
ベージュ

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年12月22日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
連載占い【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

関連記事