• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

連載占い

【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

2021.12.22

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

3位 さそり座(10/24~11/22生まれ)2022年の運勢

前半はやりたいことを叶えて!誠実さを大切にすると◎

【総合運】
年明けから5月の連休まではツキまくり! 欲しいものは何でも手に入るでしょうし、やりたいことも猛スピードで叶うはず。全てあなたのポジティブ思考のたまものなのです。ぜひ貪欲になりましょう。ただし5月中旬以降は運気がやや落ち目に。こんなときこそ身のまわりにしっかり目配りし、失敗のないようにしてください。小さなウソやささやかな見栄で周囲からの信頼をなくしてしまう暗示が。あるがままの自分で勝負することが大切です。

【恋愛運】
明るく華やかな愛が暗示される1年です。恋人やパートナーとの愛はすくすくと育ち、互いへの愛おしさもますます深まるでしょう。真っすぐに愛を伝えることがカギ。結婚への扉が開かれるのも2022年の嬉しい点。現在シングル状態の人も、この1年で新しい愛を掴み、ゴールイン!というスピード感で愛が育っていきそうです。年明けから初夏にかけてはチャンスが目白押し。友人知人の紹介で知り合う人は最有力候補。逃さないようにしましょう。

【仕事運】
前半は仕事に身が入らないことも多く、成果も思ったほどではないかもしれません。けれど初夏の声を聞くころから運気は一転、仕事への意欲が大きくアップ。真正面から仕事に取り組めるようになるでしょう。となれば蠍座持ち前の粘り強さを発揮し、とことん仕事に食らいついて。上司や同僚が目を見張るほどの働きぶりを見せることになりそうです。今の職場に飽き足らないならこの時期に転職活動を。地味に見える仕事ほどフィットするはず。

【金運】
前半期は散財の暗示が出ていますが、そこを乗り越えれば金運はグッと安定してきます。とくに5月上旬までは欲しいものがあっても我慢を。ここで鍛えた金銭忍耐力は金運を引きあげる役割を担うので、手持ちのものだけで何とかするよう工夫しましょう。5月中旬以降は収入が少しずつアップ。予算をきっちりと立てて計画的にお金を使うことができ、蓄えも増えていきそうです。また買い物上手になれる運も。複数のショップをチェックするのは必須です。

【ラッキーアイテム】
コサージュ

【ラッキーカラー】
オレンジ

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年12月22日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
連載占い【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

関連記事