• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

連載占い

【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

2021.12.22

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

1位 うお座(2/19~3/20生まれ) 2022年の運勢

新しい世界で自分らしさを表現!スタートダッシュが肝心

【総合運】
自分を上手に表現でき、それをきっかけに新しい世界が開ける幸運年。使う言葉、仕種、ファッション、何であれ自分らしさを意識してみて。とくに年明けから5月上旬までは今までのモヤモヤが消え去って、非常にポジティブに自己表現できるはず。このチャンスに懸案の事柄を実現させるべく行動を起こすと吉。ただし、5月中旬から10月末までは運気がやや下火なので、守りの体勢で。2022年の早い段階で攻めるのが、より大きな幸運をつかむコツ。

【恋愛運】
恋愛面も5月上旬までがラッキー期。恋人やパートナーとはあなた主導で愛が盛り上がるはず。ワガママなくらいに自己主張すると、相手の愛によい刺激を与えらえるでしょう。もちろん程度はわきまえて。フリーの人にはこの時期、新しい愛が訪れる暗示あり。かつてないほどしっくりくる相手に出会えそうです。情報通の人、友達が多い人に注目してみましょう。5月中旬以降、10月末までは愛のステップアップが難しそう。現状維持を目指してください。

【仕事運】
職場や仕事そのものに対する不満がふつふつと湧いてきそうです。また、こんなはずじゃなかった……と思う場面もあるでしょう。そんな自分の心をなだめ、与えられた仕事をどれだけきっちりこなすかが2022年の課題。かなりの精神力を求められますが、柔軟な心を持つ魚座ならばやってのけられるはず。とくに年明けから4ヶ月ほど周囲の状況を読みつつ踏ん張れば仕事のペースもできあがり、それなりに進めていけるようになるでしょう。

【金運】
収入はじりじりとアップしていき、またムダ使いを嫌う自分でいられることで、ハイレベルの金運をキープできる年。その結果、貯蓄は徐々に増えていくこと間違いありません。とはいえ、厳しい倹約を自分に課すのはナンセンス。自分を高めるためにお金を使うようにするのが、生きたお金の使い方。お稽古ごと、勉強、おしゃれなど、自分磨きになることならばどんな分野でもいいのです。ただし、しっかり予算に組み入れておくことを忘れないように。

【ラッキーアイテム】
パーカー

【ラッキーカラー】
イエロー

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年12月22日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
連載占い【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

関連記事