• 滋賀県のグルメ
  • 能登川

SPOT NAME

Cafe Sugi(カフェ スギ)

2021.11.19

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

【クリスマスケーキ】こだわり素材を活かした、ラム酒香る大人のモンブラン

地産地消にこだわるカフェ&パティスリー。店主の杉江さんはフランスをはじめ、東京や大阪などの洋菓子店で修業を重ね、滋賀の食材を県内のみならず、県外の人にもアピールするべく、2019年にオープン。滋賀の魅力がぎゅっと詰まったスイーツを味わってみて!

【シャルロットモンブラン】4号3,200円/5号4,000円

ふわふわのビスキュイを土台に滑らかな口溶けのプリンとマロンのムースを重ね、ほんのり香るラム酒とマロンペーストの相性抜群! 仕上げに地元の栗を使った自家製渋皮煮をトッピングし、ラム酒が効いた大人の味。

●予約:~12/19(日)
●受取:12/22(水)~26(日)
※各25台限定

プリンやマロンのムース、クリームなど、一層一層愉しめるふわふわ食感のモンブラン。

素材の味を活かした焼き菓子も人気。

滋賀の食材を使ったスイーツが充実。

店主の杉江さんは「自分が作るケーキを通じて沢山の人に滋賀の食材を知ってもらいたい」との想いでお店をオープン。

ドリンクとスイーツが愉しめるイートインスペース。アットホームな雰囲気で居心地抜群!

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年11月19日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名Cafe Sugi(カフェ スギ)
TEL0748-26-3433
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所521-1221
東近江市垣見町519-3

関連記事