• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

連載占い

【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

2021.11.18

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

7位 さそり座(10/24〜11/22生まれ)2021年12月の運勢

苦労が成長につながる予感

【全体運】★★★☆☆
運気はアンバランス。28日までは幸運の星・木星が厳しい位置にあり、プレッシャーを感じる場面が増える気配。人間関係などで苦労を感じるかもしれませんが、ここでの苦労は、のちのち大きな花を咲かせる可能性アリ。悩めるときが成長のときと心得て、前向きに乗り越えましょう。金銭面では、社交費がかさみやすい時期。見栄を張ったりせず、あなたなりのポリシーを持って堅実な出費計画を立ててください。健康面では、年末の忙しさからか気分が沈みがち。たまには自分へのご褒美タイムを作り、自由に過ごすことも視野に入れましょう。

【恋愛運】★★★★★
恋愛運は好調。シングルは、恋のキューピッドの矢が放たれたかのように、熱く心を奪われてしまうかも……! その勢いで、相手との距離も一気に縮まっていく予感です。胸のときめきに逆らうことなく、そのまま幸せをゲットしましょう。カップルは、相手の欠点をクローズアップするよりも、相手の長所や魅力に目を向けたいとき。もし、どうしても欠点ばかりに目が行ってしまう場合は、少し距離を取って気持ちを落ち着けましょう。

【仕事運】★★★☆☆
仕事運は少々不安定です。進み具合は問題ないのですが、あなたの言いたいことや理想などをイマイチ理解してもらえず、ヤキモキする場面がありそう……。つい、相手のせいにしてしまいがちですが、もしかしたら伝え方に課題があるのかも。ビジュアルを駆使するなどで表現を工夫したり、タイミングをしっかり見計らうなど、いろいろと模索してみるとよいでしょう。その過程で、新たな発見やアイデアがひらめく予感も。

【LUCKY FOOD】
貝、パスタ

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年11月18日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
連載占い【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

関連記事