• 滋賀県のグルメ
  • 近江舞子・高島・マキノ

SPOT NAME

高島ワニカフェ

2021.10.26

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

旬の果実が織りなす季節のフルーツパフェ

旧城下町の風情漂う高島びれっじの一角、築100年を超える納屋をリノベーションしたカフェ。「生産者と消費者の2つの“ワ”を繋ぐ」をコンセプトに、料理やスイーツには地元農家の有機にこだわって育てられた安心・安全な食材をふんだんに使用し、素材を活かした料理を提供しているという。古き良き懐かしさを感じる空間でゆったりとした時間を過ごせそう。

季節のパフェ 1,760円(税込)

チェリーのジュレにマスカルポーネ、栗、梨のコンポートが層になり、イチジクとマスカットをトッピングした、秋の食材を贅沢に味わえる逸品。

ご主人は関西のレストランで経験を積んだ後、奥さんの出身地である高島にてワニカフェをオープン。

温もり溢れる店内には生産者の写真を展示。生産者のこだわりや想いが詰まった場所だ。

料理に使用している地元作家の器も販売。

手作りの焼き菓子やコンフィチュールも充実。お土産にもぴったり!

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年10月26日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名高島ワニカフェ
TEL0740-20-2096
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所520-1121
高島市勝野1401びれっじ6号館

関連記事