• 滋賀県でおでかけ
  • 守山

SPOT NAME

ピエリ守山

2021.10.25

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

【イベントレポート】おけいこ体験マルシェvol.3 inピエリ守山

10月10日(日)ピエリ守山にて、おけいこ体験マルシェが開催されました。

暑い夏が終わり、だんだんと涼しくなり始める秋。何かを始めるのにぴったりな季節ですね!『おけいこ体験マルシェ』は、子どもから大人まで楽しめる体験型イベントです。

会場には音楽やプログラミング、ドローンといった様々なジャンルのブースが沢山ありました!
アンケートにお答えいただいた方にはグルメ券が当たるクジ引きや、お子さまにはお菓子をプレゼント。

今回で3回目となるこのイベントは、朝からたくさんの方にお越しいただき大盛況でした!

お子さまには嬉しいプレゼントも!

お子さまにはお菓子をプレゼント。
受付で手指の消毒と検温をしていただき、コロナ対策も万全で開催しました。

ElevenGuitars(音楽教室)

憧れのギターやドラムをかっこよく演奏。初めてでも先生が優しくレクチャーされていました。音楽を好きになる第一歩ですね!

ぱそこん教室ポレポレ(プログラミング)

パソコンを使ってプログラミング体験をされています。初めてのプログラミングに興味深々。

ヒッポファミリークラブ(多言語教室)

歌やダンスなどで自然と様々な国の言葉を身に着けていきます。子どもも大人もみんな一緒に遊んで楽しく学びます。

REMAKE fitness & total beauty(キックボクシング)

プロのキックボクサーによるミット打ち体験。トレーナーの指導を受けながらミットにパンチやキックを打ちます。ストレス発散&爽快感が気持ち良い!

SKY D LAKE(ドローン)

ドローンの操縦体験に子ども達は大興奮!ビジネスや趣味としても幅広く活用できるから、大人にも大人気でした。

Eco&Me

“少しずつエコをはじめよう”というメッセージを込めたエコ推進ブランド『Eco&Me』のエコトートバッグも販売。

カバーガールになりきろう!

おでかけmoa表紙のタペストリーも設置し、カバーガールになりきって写真撮影を楽しまれていました。

可愛いフォトプロップスも用意!

沢山の方にお越しいただきありがとうございました!次回は2022年・春開催予定。お楽しみに!

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年10月25日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名ピエリ守山
TEL077-584-1000
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所524-0101
守山市今浜町2620-5

関連記事