• 滋賀県のグルメ
  • 水口

SPOT NAME

甲賀米粉たい焼き アルプラザ水口店

2021.09.27

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

甲賀米粉たい焼き アルプラザ水口店の口コミ

読者アンケートより届きました口コミを、
自動で反映しています。

■男性のスタッフさんが、とても素材などにこだわっていることを教えてくださいました。たい焼きもとてもおいしかったです。
(女性・30代後半・会社員・蒲生郡)

■米粉のたこ焼きは今までに食べたことがなかったですが、食べやすく味もしっかりとしていました!
また手土産に買って帰ろうと思います。
(男性・20代後半・会社員・湖南市)

■米粉たい焼き、美味しかったです。
(女性・50代・パート・湖南市)

■国産米粉・無添加ということで子供に食べさせるのも安心出来るし、色んな味を楽しめるのも良かった。
(女性・30代・専業主婦・長浜市)

■あんこが苦手な私でも、甲賀米粉たい焼きさんのつぶあんはとても美味しくいただけました。
また、ソフトクリームの種類がたくさんあり、孫たちも大喜びでした。
(女性・50代〜・その他・湖南市)

■期間限定?のピザ味を試しに食べてみましたが、普通のたい焼きでは表現できないであろう味がしました!
これからの期間限定の味も楽しみなのでチェックしたいです!
(男性・20代・会社員・湖南市)

■甲賀米粉たい焼きでカスタードを買いました。
クリームがたっぷり入っており、モチモチで食べ応えがありました。
リピーターになります!!
(女性・20代・専業主婦・湖南市)

■パリパリもちもちで小麦粉のとはまた違う感じで美味しかったです。
定番あんこはもちろん中身の種類もいろいろありウインナーも美味しかったです!
(女性・40代・専業主婦・大津市)

■もちもちかと思えば食べ応えがあって美味しかったです!
(男性・50代・会社員・甲賀市)

■甲賀米粉たい焼きに行った。
生地がもちもちで美味しかった。
(女性・50代・パート・甲賀市)

■甲賀米粉たい焼きに行きました。
記事の通り、外パリッ・中モチモチでとても美味しかったです。
(男性・40代・会社員・大津市)

■甲賀米粉たい焼きでテイクアウトしました。
この時期なので、お店での食事は躊躇してたので、テイクアウトで出来立てのものが食べれてよかったです。
何種類もあったので、次回はおかずのたい焼きも食べてみたいです。
(女性・20代・会社員・守山市)

■外はパリパリ、中はモチモチと噂通りの食感で今まで食べた中でダントツ一番の美味しさでした!
(女性・30代・会社員・甲賀市)

■米粉なのにもちもちした食感と、低カロリーで安心して食べられるのが嬉しいです。
子どももおいしそうに食べていました。
(男性・30代・公務員・東近江市)

■はじめての食感のたい焼きで美味しかった。
(女性・30代・会社員・甲賀市)

■甲賀の米粉たい焼きが美味しかったです。ソーダ味もありさっぱりとしていて夏を感じました。
(女性・30代・公務員・東近江市)

■甲賀米粉たい焼きに行きました!
普通のたい焼きと比べて米粉なので低カロリーで気にせずに食べられました!温かく、もちっとしてて美味しかったです!!
(女性・10代・高校生以下・甲賀市)

■甲賀米粉たい焼きがもっちりして美味しかったです。
(女性・50代〜・専業主婦・甲賀市)

■甲賀米粉たい焼き、美味しかった。
近くに店が出来て、行きやすくなりました。
(男性・40代・会社員・甲賀市)

■甲賀米粉たい焼きは、米粉の食感が普通の鯛焼きとは全く違ってました。
美味しくて他の店のたい焼きはもう食べれません。
(男性・40代・会社員・犬上郡)

■中身がたくさん詰まって食べ応えがありました!
(女性・20代・専業主婦・湖南市)

■甲賀米粉たい焼きに行きました。
ウインナエッグチーズ入りがおすすめです。
頭からしっぽまで具がたっぷりで食べ応えがあります。
(女性・40代・会社員・湖南市)

■普通のたい焼きに比べたら、ちょっと高いけど、皮もモチモチして美味しかった。
(女性・50代〜・パート・湖南市)

■甲賀米粉たい焼きです。様々な味があって面白いです。
(男性・40代・会社員・蒲生郡)

■甲賀米粉たい焼きのお店が良かったです。
外はパリッと中はもちっとしていて、しっぽまで美味しく食べられます。
十勝産つぶあんは、甘すぎず、とても食べやすかったです。
次は、カスタードクリームを買いたいです。
(女性・40代・パート・甲賀市)

■たい焼きが思っていたよりも大きく、皮はモチモチで中のクリームもたっぷりで大満足でした。
(男性・30代・公務員・草津市)

■甲賀のたいやきは美味しいです!
地元なので、元々知っていたのですが、改めてピックしていただけて嬉しいです!
(女性・20代・会社員・甲賀市)

■期間限定でいくつか種類が変わっていて、行くたびに違う味が楽しめて嬉しい。
(女性・30代・専業主婦・湖南市)

■米粉たい焼きがとても美味しく、その後何度も行きました。
(女性・50代〜・パート・大津市)

■甲賀米粉たい焼きへ行ってきました。
米粉の生地がモチモチですごく食べ応えがあり美味しかったです。
(女性・30代・会社員・東近江市)

■甲賀米粉たい焼きはあんこもおいしく、また、皮がパリパリ美味しいです。
(女性・40代・会社員・大津市)

■甲賀米粉たい焼き、もちもち感がおいしかったです。
(男性・40代・会社員・栗東市)

■中がもちもちでおいしい!
ボリュームのあるたい焼きもあり、ランチの代わりに食べる時も有ります。
(女性・50代〜・専業主婦・甲賀市)

■甲賀米粉たい焼きは、焼きたては美味しいです!
1つからでも買えるのがいい!
(女性・40代・専業主婦・甲賀市)

■普通のたい焼きと違い、満腹感が凄いです。
色々な種類が多数あるのにも驚きました。
モチモチしていて本当に美味しかったです。
(女性・40代・パート・草津市)

■思ったよりメニュー数もあり迷いながら購入させて頂きました。
何よりたい焼きのみみがコスパが良く、子供も喜びました。
(女性・30代・専業主婦・栗東市)

■甲賀米粉たい焼き屋さんは家の近くにあり、気になっていたけどモアを見るまで行ったことがありませんでした。
味は米粉でできているからか、あっさりしていて食べやすかったです。
中の餡はたっぷり入っていて食べ応えがあり、カスタード・あんこだけでなく、色んな種類があり、選ぶのが楽しくなります。
リピートするようになりました♪
(女性・20代・会社員・湖南市)

■父がたまたまお土産に買って帰ってきて、すごく美味しかったのです。
近くに行った時は必ず寄って帰る程、家族みんなが大好きです。
(女性・40代・専業主婦・草津市)

■中身の種類がたくさんあり、楽しめました!
(女性・20代・会社員・湖南市)

■甲賀米粉たい焼さんに行きました。
あんこを買いましたが家に帰って食べると皮がモチッと弾力があり、温めて食べても美味しいですが、冷めた時は歯ごたえのある大福餅を食べているようでそれはそれで美味しかったです。
(女性・40代・会社員・甲賀市)

■ずっと気になってた甲賀米粉たい焼き買いに行きました。
もっちり生地で美味しかったです。
(女性・30代・専業主婦・栗東市)

■甲賀米粉たい焼きを買いに行きました。
外がパリパリでとても美味しかったです。
(男性・50代〜・公務員・草津市)

■甲賀米粉たい焼きはお手頃値段でボリューミーなので来客時にも最適です!
(女性・20代・専業主婦・湖南市)

■キッチンカーをたまたま見つけて、あんとカスタードのたい焼きを購入。
アレルギーのため、グルテンフリーしか食べられないのですが、本当に美味しかったです。
米粉のパサパサ感もなく、普通のたい焼きと変わりません。リピ決定です!
(女性・30代・専業主婦・大津市)

■買ってすぐはもちろん、家に持ち帰ってリベイクして食べてもカリッとフワッともちっと!
とっても美味しいたいやきでした。
米粉なので、小麦アレルギーのお子さんのいるお家へのお土産にしたりもでき、とてもいいです!
(女性・30代・公務員・湖南市)

■オーミテラスでのキッチンカーで甲賀米粉たい焼きを食べました。
手頃に食べられて、おいしかったです。
(女性・40代・専業主婦・大津市)

■さくさくの皮であんこぎっしりで美味しかったです。
(女性・40代・パート・近江八幡市)

■生地がモチモチしていて、大変美味しかったです。
(男性・30代前半・会社員・東近江市)

■甲賀米粉たい焼きアルプラザ水口店にてたい焼きとジュースを孫と娘に買ってみんなで食べてます。
スタッフが孫に愛想よくしてくれます。
(男性・50代〜・その他・甲賀市)

■甲賀の米粉たい焼きさんは、他の店では絶対ないメニューがあって美味しすぎました!
(女性・20代前半・フリーター・アルバイト・大津市)

■季節限定の味があるので毎回楽しみがあります。
種類も多くて全部美味しいのでいつも迷ってしまいます。
(女性・30代前半・専業主婦・湖南市)

■米粉たい焼き、ほどよい甘さで米粉のもちもちヘルシーが嬉しい!
(女性・50代〜・専業主婦・甲賀市)

■本当に外はパリパリ、中はモチモチでおいしかったです!
これから寒い時期になると益々美味しくなるので、また手土産とかにも利用させてもらいます。
(女性・30代後半・専業主婦・守山市)

■色々、種類があって美味しかったです。
スタッフの方も愛想のいい方でした。
(女性・40代・パート・愛知郡)

■甲賀米粉たい焼きに行った事があります。
米粉はモチモチで美味しいですよね、私も米粉パンを焼いたりします。
たい焼きは作れないので遠いけどまた行って食べたいな。
(女性・50代〜・専業主婦・守山市)

■甲賀米粉たい焼きを以前買って帰りました。
皮がパリパリの、あんこたっぷりで美味しかったです!
(女性・30代前半・会社員・守山市)

■米粉を使ったたい焼きは珍しいので気になって行ってみました。
出来立てを渡してもらえたので熱々で生地もサクサクとして美味しかったです。
メニューも豊富なのがいい!
(女性・40代・パート・近江八幡市)

■甲賀米粉たい焼きに行きました!
最近たい焼き屋さんが増えてきてますが、種類も多く魅力的でした。
(女性・30代前半・公務員・栗東市)

■近場で甲賀米粉たい焼きアルプラザ水口店にて変わり種の、ほうじ茶あんのたい焼きをテイクアウトしました。
あんがたっぷり入っていて、お茶の香りも良く美味しかったです。
(女性・40代・パート・甲賀市)

■甲賀米粉たい焼きさんのお店に行かせていただきました。
ホクホクのたい焼きは大変おいしかったです。
僕はあんこが好きなのですが、ここのあんこは甘さもちょうどよく好みのあんこでした。
低カロリーというところも魅力的でした。
(男性・50代〜・その他・栗東市)

■甲賀米粉たい焼き、中にたくさんのあずき、外はさっぱりした米粉の皮、美味しかったです。
(男性・40代・会社員・蒲生郡)

■甲賀米粉たい焼きは、もちもちの皮のたい焼きでした!!
(女性・40代・専業主婦・近江八幡市)

■水口の米粉たい焼きは、カスタードがめっちゃ美味しいです。
(女性・20代後半・会社員・大津市)

■生地がモチモチとしていて大変美味しく頂きました。
また買いに行きたいです。
(女性・40代・自営業・大津市)

■生地がモチモチで、変わり種もあって美味しかったです。
(女性・20代後半・専業主婦・湖南市)

■親戚も美味しい美味しいと食べていました。
あんこ、カスタードぎっしりで、生地はもっちりしていて美味しかったです。
買い物に行った先で、キッチンカーを見かけたことがあり、その時も思わず買ってしまいました。
(女性・30代前半・会社員・野洲市)

■甘さも丁度良く、もちもちで非常に美味しかったです。
また伺いたいと思います!!
(男性・20代後半・会社員・近江八幡市)

■甲賀米粉たい焼きのお店は行ってよかったです♪
たこ焼き、たい焼き両方とも食べてみたら、もちもちで美味しかったです!
子供から大人まで食べやすい味だと思いました。
(女性・50代〜・専業主婦・甲賀市)

■ヨモギ餅入りのを食べました。
それ以来ヨモギ餅入りのたい焼きに虜です。
(女性・40代・パート・大津市)

■1月号か12月号に掲載されていた米粉たいやきのお店にたいやきを買いに行きました。
あんこ、カスタード、ほうじ茶あんを買いました。
どれも端までぎっしりと中のあんやクリームが詰まっていて、とてもおいしかったです!外もカリカリでおいしかった!
米粉でできているとのことですが、味は普通のたいやきと特に違いはわからず、そういえばこれ米粉でできていたんだなぁと忘れるくらいでした。
季節限定の商品もあるようなのでまた買いに行きたいです。
(女性・20代後半・公務員・甲賀市)

■3月号掲載の、甲賀米粉たい焼き湖南店に行き、さくらあんとカスタードのたいやきを食べました!
米粉なのでふつうのたい焼きとは違った風味で、あんこやカスタードもたっぷり入っていてとても美味しかったです!
普通にはない味がたくさんあり、他の商品も食べてみたいです。
また買いに行きたいです。
(女性・20代前半・その他・蒲生郡)

■無性にたい焼きが食べたくなって買いに行きました。
もちもちで美味しかったです。
惣菜系たい焼きにも興味ありましたがタイミングが悪く全て空だったのが残念。
白あんも気になるので再チャレンジしたいと思います!
(女性・30代前半・専業主婦・栗東市)

■皮がパリパリで美味しかった。
またあんこが美味しい。
(女性・40代・会社員・大津市)

■さくらあんのたい焼きが気になったので甲賀米粉たい焼きに行きました。
たっぷり入ったあんはもちろん、私は特に生地が美味しかったです!
(女性・40代・パート・湖南市)

■特にさくらあんが美味しく春らしくてよかった。
(男性・50代〜・その他・湖南市)

■小麦粉が食べれないので小麦不使用のグルテンフリーはすごく嬉しいです。
おでかけMOAさん、情報提供ありがとうございます。
(女性・50代〜・専業主婦・京都府伏見区)

■たい焼きがもっちりしていて美味しかったです!
ダイエットをしていて、小麦粉をできるだけ食べないようにしていて、米粉でできているとカロリーが抑えられているのでは!?と罪悪感無く食べられたので良かったです。
(女性・20代後半・公務員・東近江市)

■あっさりしていて皮のところがパリパリしていて餡子もたっぷり入っていて美味しかった!
(男性・20代後半・会社員・野洲市)

■甲賀米粉たい焼きに行きました!!
人気で待ちましたがまた価値あるくらいよかったです!!
(女性・30代前半・公務員・栗東市)

■もちもちした皮が美味しかったです。
(男性・50代〜・会社員・栗東市)

■P30の甲賀米粉たい焼きに行きました。
触った感触がパリっとして、食べると米粉のもっちりした感じが味わえるのでとても気に入りました。
お出かけ前に買って車で食べたり、手土産としても喜ばれそうです。
また絶対行きます。
(女性・30代前半・専業主婦・甲賀市)

■たい焼きだけじゃなくて、たこ焼きやソフトクリームもあって、もちもちのたい焼きが美味しかったです。
(女性・40代・パート・近江八幡市)

■米粉なのに重たくなくてサクッとした食間がたまらなく美味しかったです!!
(女性・20代後半・パート・草津市)

■生地がとっても、もっちもっちで本当に美味しかったです。
車で買いに行って、帰る車の途中で食べてました。
(女性・30代後半・会社員・栗東市)

■もっちもちで何個でも食べられる!!
毎回新しい味が出るのを楽しみにしています!
(女性・30代前半・会社員・湖南市)

■P26の甲賀米粉たい焼きは何度も利用しています。
もちもちで腹持ちが良く、お値段もお手頃なのでよく買います。
子どもも大好きで、ケーキや洋菓子が苦手な方に手土産としてもとてもいいと思います。
(女性・30代前半・専業主婦・甲賀市)

■モチモチで美味しかったです!
焼けたてを頂きましました!
(女性・40代・会社員・蒲生郡)

■甲賀米粉たいやき水口店、たいやきの生地がモチモチして美味しかったし、店員さんの愛想も良かったです!
(男性・40代・会社員・蒲生郡)

■米粉を使ったたい焼きがダイスキ!
是非守山市にもフランチャイズが出来てほしいものです
季節限定にココロ惹かれる米粉バンザイ!
(女性・50代〜・パート・守山市)

■米粉たい焼きアルプラザ水口店、店員さんが親切でよかった!
(男性・40代・会社員・蒲生郡)

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年09月27日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名甲賀米粉たい焼き アルプラザ水口店
TEL070-8580-5295
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所528-0037
甲賀市水口町本綾野566-1

関連記事